青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2017.02.12.Sun

心配だ~

こんばんは、お久しぶりのたれままです。1週間空いちゃいましたかね?とりあえず生きてます(笑)

先週は7日に仕事に行き、それ以降8~12日まで5日間も休みになる予定でしたが、交渉して木曜に仕事出させてもらえたので5連休とはならずに済みました。水曜は婆ちゃんと買い物して、木曜はまた仕事。金曜はまた歯医者。

金曜の歯医者は先週抜いた親知らずのとこの抜糸をしに行きましたが、予約時間が8時50分となっていたので先週と同じ時間帯で電車に乗って出かけました。相変わらずぎゅ~~~と潰されかけましたが…。



そして8時半前に着き、受付して診察する階の待合所で座って待ってました。予定時間通り8時50分くらいに呼ばれ、先週麻酔したからその後どうでしたか~なんて聞かれ、全然大丈夫でした~なんて応えてる間にチョイチョイと取って終わり。あれ?5分くらいじゃね?何と!9時前には終わってしまったのです。まぁ抜糸だけなのでそんな時間はかかるもんじゃないけど!このまますぐ帰れば学校お昼前までには行けるんじゃない?って思ったくらい。でももう休みますって言ってあるし、息子はもうどこかに行くつもりでいたようなのでどこに行くか会計済ませつつ決めて、9時15分くらいに歯医者出ました。

息子の希望は上野ということだったのですが、まぁまだ早いからあきばあたりでブラブラして、お昼食べてから出かけました。上野動物園、行ってみたが…ちょ~~~寒い!前日雪が舞ったのもあったけど、この日もすごく寒くて何でこんな日に来ちゃったかな?と後で後悔しました。とりあえず来たからには見ようとパンダ見て、象見て、あちこち動物見て。

あまりにも寒いから息子に東園だけ見たから帰ろうよと言ったんですが、西園見てないから帰らないと言われ、寒い中西園にも歩いて向かい見てきました。マヌルネコ…顔が凛々しい~(。・ω・。)ノ♡ そして前は東園にいたカピバラが西園の、しかも割りと近くで見れた!♡Σ(≧д≦)LOVE 

そんな寒い中を歩き回り、もうすぐ修学旅行もあるのにここで風邪引かせちゃったらどうしようとドキドキと、寒さにブルブル震えながらちょっとお土産を買って帰りました。今の今で何ともなってないので大丈夫ですが、まだ行くまでは油断ならない!15日以降でインフルとかになられたら、もう旅行行けないし。

昨日と今日とでは修学旅行の先に送る荷物の準備をするんで服や下着を買いに行ったりして、息子のひょろっとした体に合う服が無くて困りました。最近のはゴムじゃなくて紐でウエスト調節するようになってるから、紐縛るのが苦手な息子にはちょっと困るんだよなぁ。ゴム入れようと思っても紐は後ろの真ん中あたりで縫いとめてあったりするし。そんなのばかりで買える服無かった。

家にあるのと買い足したので大まかな荷物は用意できましたが、あとは手持ちの荷物と息子の体調が崩れる事がないよう気をつけるばかりです。あと10日!体調の心配しすぎて自分の胃が悪くなりそうです…。

 | HOME |