2017. 03. 10  
こんばんは、前回の歯肉痛いのが和らいできたたれままです。そうなってくるとまた抜かなくていいや~って思っちゃうんだから調子が良いというか、また痛くなった時に抜いとけば~と後悔するのか…。とにかく今後は痛くならないように気をつける、しかない。

3月に入り、そろそろ受験も終わり結果が出た頃と思います。うちはその時期過ぎてるので今年は関係ないですが、今中3のお子さんがいるお母さんより合格しましたメールをもらい、そういう時期なんだと知ったくらいです。私立はもう結果が出ているでしょうが、他は卒業式間近になっての合格発表って怖くて落ち着かないですよね。でも他も1つ合格はしたそうなんですが、今日合格したとこに行くそうです。ホッとしたのもつかの間、入ったら入ったでまた違う悩みが出てきちゃうんだよ~なんて。

息子が高等部入学してもうすぐ2年経ってしまい、来年の今頃には息子も卒業準備になっているのか…と思うと本当に時の速さが恐ろしい。それに4月になると息子は18歳になってしまう。まぁもうそんなに経ったの?と。そんだけ自分も年を取ってるわけですが、これからの1年、そしてその先を考えると不安しかないですねぇ。

自分の事でさえ先をどう生きていくか悩むのに、息子は尚更先が見通せない状態。考えたってどう変わるかも分からないんだから考えるだけ無駄とも思いますがね。それでもいつ自分がどうなるか、親や婆ちゃんがどう年取って介護となっていくか、息子のためにどういうことを残していくか…考えていく必要は多少なりともあった方がいい。

あぁそんな事考えると暗くなるわ。けれどひとつひとつ、目の前にあるものから片付けていく、それが今のたれままの指針ですかね。今は仕事も多少忙しくなってきたようで明日も仕事になりました。仕事あるってありがたいね。なので明日の仕事を頑張ってこよう!
NEXT Entry
お久しぶりね~
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム