FC2ブログ
2017. 03. 12  
こんばんは、たれままです。今日は今の時点で頭が痛い…さっきご飯のあとに薬飲みました。お風呂もとっとと一番に入りました。あとは寝るだけです。

今年1月の時に最初に勤めていた会社で一緒に働いていた子と久しぶりに会った記事を書きましたが、その後他の人にも声をかけてみようと手紙を出し、すぐに返事が来て1人のシフト待ちで決まり次第会おうかという状態でした。そして3月のシフトが出て都合がいい日が今日だったため会ってきました。

前回は外で外食しながら会いましたが、今回はもう孫がいる昨年還暦だった人のお家で集まることになりお邪魔してきました。私含めて4人で、それぞれ60、50、40、30代と年齢はバラバラですが、会社にいた時に仲が良かったし、恋愛相談とかいろいろしてきたので会うの楽しみにしてました。

お家で料理用意して待ってる~と言ってくれて、うちからは野菜とかお菓子持っていきましたが、着いた早々テーブルに並べてあった料理を見て「どこのお食事処?」と思ってしまうようなシャレた感じの料理が並べられていました。本人はお酒のつまみみたいなのばかりと言ってましたが、鶏肉を塩こうじでつけて焼いたものとか、餃子の皮に桜海老とチーズ入れて揚げたものとか、3連の小皿にタコキムチ、長いもとベーコン炒めたの、大根と明太子合えたものとか並んでて、あとはフランスパンに生ハム乗せてトマトやツナなど乗っけたやつ…なんていうんだっけ?そんなのあって「うちじゃこんなシャレたの出しても誰も食べてくれないよ!」と驚きました。

人を呼んでおうちパーティをするのは好きだと言ってて今回はうちにおいでよと言ってくれたんですが、まさかこんなステキな料理並んでるとは!食べた途中から「写真でも撮っておけばよかった!」と一緒に行った子と後悔しました。料理好きな人はこういうことさらっとやれちゃうんだなぁ~。うちでやったらどっかのスーパーでオードブル料理でも買ってきて並べちゃうよ。その前にうちに人を呼ばないな…。手料理なんて振舞えない!

そんなお料理を頂きながら、もう何年ぐらい会ってなかったかな~とか昔の話とか最近の近況とか、それぞれの話とか家庭や子供のこととか。でも最終的にはやっぱり健康の話とかね(笑)年齢経つとそんな話が多くなるのよ~。いい話ばかりでもないけど、あの時こうしていればとか、こうだったら~とか話しても、今がこういう状態だからそれを悔やんでもしょうがない。いろいろあっての人生だからね。でもさ~愛があればお金なんて~とか、愛よりお金が現実なんて言葉があるけど、実際は愛もお金も多少なりともほどほどにあって生活が出来るのがいい気がするけどなぁ…。

11時半から4時くらいまでお邪魔してきましたが、こうして何年、何十年ぶりに会えたのは純粋に嬉しかったです。1年に1回くらい会える機会が出来るといいね~みたいな感じで別れましたが、そういう風に付き合える人がいるのはいいですね。年を取ると段々そういう風にしてまで会う人が少なくなってきますから。

昨日は11日で震災から6年。6年前のあの時の事を思い返すと、今日のように今こうして会えるのが当たり前ではないんだし、明日にはどうなっていくか分からない世の中だから、こういう出会いも細々とでも大切にしていきたいと思います。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
残りは1年
NEW Topics
疲れてます、いろいろと。
食欲の秋・・・のはずだけど?
早く見つかれ
出来ることは?
お休みの過ごし方
ダラっとたれまま
秋を感じられるようになりました
お盆がやってきます
バテてる
暑いけど生きてます
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム