こんばんは、現実逃避中のたれままです。先日3連休前くらいに久しぶりに夢を見ました。それはどういうシチュエーションだったかわかりませんが歯を食いしばったら、歯が急にポロポロと抜け落ちてしまうという夢。おまけに銀歯までも外れてしまって~ととにかく歯が抜ける夢でした。

ハッと目が覚めてすまほで夢占いで検索かけたら「歯が抜ける夢」はあまりいい夢ではないらしく、体力や性的魅力の衰えとか、身内の不幸とか、現実逃避とか不安な事から逃れたいような意味合いらしいです。そういえば不安に思ってることはいろいろあるし、性的魅力はもともとそんな持ってないし(苦笑)実家の親も健康状態不安だったから、きっとそういうのが夢で歯が抜けるというので現れたんだと思うんですが…

上も下も前歯から奥歯少し手前までボロボロ~と落っこちていくのがリアルだったので本当怖かったんですよ。自分の体の不調とか彼岸の3連休があったから親戚が来たりこちらから行ったりイヤだな~とか、そんな思いもあったから3連休中はパソコンで乱あイラストやコミックためし読みなんかを見て夜遅くまで起きて現実逃避してました。ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

こういう現実逃避ならまだいいですが、時折もっとまずい現実逃避を考えてしまう時もあって「あぁ自分、危ういんだな」と。実際そういうことはしませんが、こういう事書いてる時点で危ういんでしょうかね?きっと心が疲れてるんだわ…。夜更かししてないで早く寝ろって話だわね。気持ちの面で悪い事ばかりな気がするから余計かも。早く寝て、明日またほどほどにがんばろ。