青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2017.03.28.Tue

体調回復までもう少し

3月がもう終わるのだけど、なんだか今月はすごく長く感じたたれままです。毎月あっという間に過ぎているような気がしましたが、3月は仕事では忙しくなってきたのに、それ以外が卒業式くらいで、それも息子は来年度なので関係ないし~、彼岸もあって人が来ると思ってたのにそれほどでもなかったのあるし。先週は体調崩すしで良い事ないです。

金曜に体調崩して休み、もうその日は節々と頭が痛いので寝てましたが、次の土曜日に婆ちゃんがしゅうきょう関係で彼.岸.供.養があるというので前々日くらいから人が来て準備していて、土曜日に家の和室や仏間を貸すような形になるため家に居られなかったんです。もし具合悪くなかったら仕事頼まれて行っちゃったかもしれませんが、息子も春休み始めで1人家に居てどこも行かれないのでどちらにしても休んでたかも。

土曜の朝には多少体調良くなりましたが、すごい良いわけではない中で息子を連れて出かけました。近場ではすぐ帰ってきたくなるし、電車乗ってどこか行くには自分の体調が悪すぎる。車で少し離れるくらいで出かけ、結局いつものようにショッピングモールブラブラでした。た、体力が…。何時に終わるのか分からないから少しでも長くいようとしても特に買いたい物があるわけじゃないし、昼食べてジュース飲んで終わりなので他はブラブラタイム。そりゃ疲れます。それで何とか3時過ぎに帰り、ホッと一息ついて寝れました。

日曜は学校で進路の研修会があったので参加し、ま~だいたいは聞いた内容だったので寒い中、咳してるのに出ることなかったかな?と。1つ2つは知って良かった情報もありましたが。お昼過ぎまでかかり、家に帰ってご飯食べて、灯油がなくなるので婆ちゃんと息子乗せて買い物。休みでもゆっくりとは休めない。

月曜は少ししんどかったけど仕事して、昨日今日と少し残業してきました。また急に仕事少なくなって休みばかりになると困るから稼げるときに稼いどかないと。喉の痛みは薬のおかげで早くになくなりましたが、鼻水と咳がまだ少し残ってます。そしたら日曜にパパさんも似たような風邪症状で医者に行きました。婆ちゃんも少し咳してたっけか?私ばらまいてたかなぁ?幸い息子は平気だけど。

3月いっぱいにはこの風邪症状治して、4月からまた新たな気持ちと目標をもっていろいろ頑張って、今までの不運な状態から抜け出していきたいたれままです。

 | HOME |