2017. 04. 06  
こんばんは、もうお疲れ状態のたれままです。出かけてきました、はい。

いっつも息子に出かけるのどこがいいか聞くと大抵は「とうきょうたわー」か「すかいつりー」になってしまうので、今度は違うところに行きたいと思ってて、それで横浜の「らんどまーくたわー」とか千葉の「ぽーとたわー」とか考えてたんですが、電車だと2時間近くかかり、しかもタワーに上るのより電車賃の方が高くつくという、何だかちょっと空しくなったのでそれに行くのはやめました。

なのでちょっと考えてた違うところ、今度歯医者に行く機会があった時に帰りに寄ろうかと考えてましたが、せっかくなので今日行ってみました。

電車に乗っていくつか乗り換えしつつ1時間半近く、駅に着いて少し迷子になりつつも目的地に到着。最近出た本にここの場所の事が載ってたので調べて来てみました。

それは…高田馬場の「し.ろく.まか.ふぇ」

え~ちょっと行ってみたいと思って、息子も好きだしいいんじゃないかと連れて行ってみました。道合ってる?と不安になりながらも到着し、混んでるかと思いお店に入ったけどお昼前だったので居る人の方が少なかったです。

入り口にグッズ類があり、その隣にパンダくんとペンギンさんのデカイぬいぐるみが座ってて~モフモフ(´ω`*)

席についてメニューを眺めるもどれも頼んでみたく、でも値段とお腹具合と折り合いをつけなくてはならず、でもでも息子の誕生日だし~と悩みに悩んで決めました。

たれままはパ.ンダくんのバ.ジルチ.キンプ.レート。


息子はメ.イメ.イのカレー(甘口)にハンバーグトッピング。


それ以外に飲み物で息子は普段飲んだ事のないカフェモカ(ペ.ンギンさんの「いつものやつ」)を注文したので少し苦かったらしく、デザートもつけました。ちなみに私の飲み物はぐりずりーココアでした。

し.ろくまくんのパ.ンケーキ


見た目可愛いから食べるの可哀想ですが、ガッツリ食べました。ぐりずりーさん好きなたれままはぐりずりーさんのパフェメニューが良かったけど、今日は息子優先です。

今は注文するとサイコロ振った目のコースターがもらえるらしく、うちは息子と私でやってし.ろくまさん以外の5コースターもらいました。あとはガチャガチャで出たパ.ンダくんとペ.ンギンさんの缶バッジ。どうせならコンプリートしたかった…。



グッズも息子の誕生日だからと何か買ってあげようかと思ったけど、息子が使えそうなものがなかったので、自分が欲しいのだけ買いました(おいっ!)2種類入りの巾着と、しろくま&ぐりずりーのトートバッグ。カフェだけで高くついた…。

その後は池袋に出てさんしゃいんをブラブラと。展望台、水族館を回って急いで帰り、電車とバスの定期、そして誕生日のケーキを買って帰りました。もう、疲れた…。

明日仕事だけど疲れが残りそうで頑張れないわ、きっと。でもカフェは思ってたより味良くて美味しかったです。しろくまかふぇが好きな人と一緒に行くのが楽しそうだなって思います。今度は違うメニュー頼んでみたいわ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
始まった…残り1年
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
珍しく
なんでこ~なるの?
何やってるんだかなぁ~
バタンキュ~
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム