今日は仕事してものすごく足が冷えたたれままです。昨日も夜ベッドに入ったけど最近は湯たんぽしてなかったので寒かった。ので、今日は湯たんぽ使います。もうそろそろ暖かくなってきたし湯たんぽ終わりかな~しまうかな~と思ってたのに、明日はまた寒くなるって。こんなんじゃ頭痛やら体調崩しそうです。

昨日は実家に帰り髪を切りに行ってきました。くせっ毛なのですとれーとぱーまをするのに時間がかかるので、息子と親には「時間がかかるから(昼は)どこか食べに行ってきちゃっていい」と言っていきました。いつも実家行くと昼は面倒なのか?外に食べに行くので、またそれを息子も楽しみにしているようなので。

が、いつもなら3時間~4時間近くかかったりするんですが、今回はお昼前に終わったんです。だからいつもなら待っててくれてるので家にいるかと息子に電話してみたら…「今ね~ハンバーグ食べに来てます」と。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

確かに食べに行っちゃってもいいって言ったけどさ!いつもならそう言ってても待ってるジャン!いつもより早く終わった時に限ってもう食べに行ってるのかよ~とちょいと悔しかった。でもそれはそれでしょうがないし、コンビニでオムライス買って実家で1人寂しくモグモグ食べてました。

今日は新学期も始まり、息子も新たなクラスで新たなメンバーによる1年が始まりました。他のクラスと比べると息子の居るクラスはなぜだか人数が一番多い。なぜ?むしろ少なくしてほしいくらいです。前のクラスで仲が良かった子とは別れてしまったようですが、中学までは支援級で同級生と上下学年一緒のクラスだったので、そういうクラス替えがなかったから新鮮でいいんじゃないかと思います。

新学期が始まったという事はもう学生生活も残り1年切ったという事。先生も変わってしまって、進路の先生も退職したりでええ~っと少しショックを受けたのですが、これからの1年がどのように動いていくのか、先が見えてくるのか?不安なことだらけです。

息子次第なとこではあるけど、自分が行きたいと思ってるとこがあるならそれに向かって何をしなくちゃいけないのか、考えて行動していくしかない。親は口出ししすぎてもいけないし、かといって放任でも良くないし。手助けはするけど最終的には息子の頑張りなんだよなぁ。それが一番不安とも言うんだが…。