こんばんは、どんな料理を作ってもイマイチひと味足りないたれままです。今日は息子と手作り餃子を作ったので、ねぎとわかめの中華風スープを作ったものの、な~んか物足りない味でイマイチ。市販の物はしっかりした味なのでそれを目指したいんですが、ガラスープの素入れても塩コショウしても何かが足らない。何だろう?餃子は市販で買った物より具がいっぱい入れられるのでいいけど、もっと美味しくしたい気もします。ん~未だに料理は勉強不足です。

食べる事にそこまで興味がないからかもしれませんが、ここんところ胃の調子が悪いような気がするので、休み中にあまり食べないでお腹をちゃんと空かせてから食べるようにしてみようかと朝からやってみましたが、コンビニ寄ったら目に付いたアメリカンドッグ買ってしまい、10時のおやつ代わりに食べてしまった…。そして昼を食べて眠くて寝る…。典型的なだらけ街道まっしぐらです(笑)そして夜は餃子やったので食べちゃうし。

明日は婆ちゃんが老人会で昼にいないというので、宅配ピザでも頼んで食べちゃいたい~!なんて考えてるし。結局休み中に食べないなんて出来ないたれまま…。仕事行ってる時は帰ってくると夜ご飯の前に間食しちゃうし。間食したなら夜食べないようにしてみようかなぁ…?胃が悪いのは消費カロリーに対して食べているカロリーの方が多いのと、ストレスと運動不足だろうな。気ぃ~つけんとな。

今日は暑くて昼過ぎから雷雨になってましたが、明日は更に気温が上がり夏日になるとな?!そんな天気だからか頭痛かったり、目は…パソコンやスマホの見すぎなのか、それともアレルギーなのか?ピクピクしたり痛かったりするんですよ。体調が悪いとどこか出ることも出来なくなるから、本当自分の体気にして大切にしていきたいもんです。