青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2017.04.27.Thu

瞑想中?いや、迷走中…

いろいろ残念なたれままです。人の不幸笑っちゃうし…、さばの味噌煮作ったのにしょっぱくなっちゃうし…、話をしていても時々言葉を間違えちゃうし言いたい事がうまく言えないし。感情と言葉と頭で考えてる事が口に出るまでに混乱してるのか、わたしゃ?話としては伝わってるようなのでそこまで酷いものじゃないけど。それになんだか自分ばかりいろんな事していて、やらない人に対して腹立てたり。そんなことってないですかね~?段々自分がイヤな、ダメな奴になっていってる気がします。

だからか?いい人と思われたい気持ちから、次に来る人のために自分が手間をかけるような。例えばフードコートで食べて、次に来る人のためにテーブルをキレイに拭くとか。些細なことだけどトイレでトイレットペーパーなくなったら取り替えるとか。でもそういう事をやらない人も多くいて、なんでそういう事出来ないんだろう?とか、そういうことで腹立ててたりするんですよね。こないだ食べ終わった食器類を元のお店に返さないでそのままその場に置きっぱなしで席を立ったみたい?な状態がありました。なんで?そういう人もいるんだな…。

それにこないだの記事で何もヤル気が起きないと、とりあえずは買って見てないDVDとか見ようと今悪魔くんを1話から順に見て、真似て絵を描いてたりするんですが、描いたからなんだ?私はいったいナニを目指したいんだ?と思ったり。あれこれいろんな事を考えすぎて迷走中な感じです。ヤル気のなさは継続中…。

自分がこの先どういう自分になりたいのかとか、今更どうなりたいとかもないだろとか、いろんな感情がごちゃ混ぜで、気分が良い悪いで上下に変化しているというよりも、いくつもの悪い感情を行ったり来たりしてるような感じ。ほんと、何言ってるんだか何したいんだかわからん…。気分が晴れるのはいつだろう?

 | HOME |