いつの間にやら5月になってますねぇ。こんばんは、いまだにいろいろ迷走中なたれままです。5月になったので気分を一新したいところですが、頑張ろうとしてもすぐにくじけそうな事ばかりきて頑張る気力を削いでいきます。

今日も仕事帰りに買い物に行って図書で役に立つかと折.り紙の本を見ていたら、「折.り紙好きなんですか?」声をかけてきたおばさんがいて、その人も折.り紙をやってるようなんですが次元が違うというか、折.り紙の検定あるのよ~とか別に私そこまで折.り紙極めたいわけじゃないんですけど…って話をずっとされ、さっさと買い物して帰りたいのに30分くらいは話されて困りました。

私はたまにそういう知らない人に声かけられることよくあって、世間話的でちょこっとならまだしも、訳分からん話、同じようなことをずっと話されるのは本当困ります。こういう時どう返せばいいんでしょうね?結局はすまほの時計を見て「子供が帰ってきちゃうので~」と逃げましたが。折.り紙やってるの好きでしたが、今回の事ですごく嫌いになりそうです。

仕事でも昔話した年下の準.社.員に不満があり、でも上の人に言っても何も改善されないし、じゃあもう上の人にもその人にも期待しないでおこうと思っても、イヤな部分ばかり目に入ったりするんですよね。はぁ~とため息ばかり出ます。愚痴ばかり文句ばかり言っても何も改善されないので、対話して少しでも良くする方向に持っていけないかと考え中。前にその人に話をしても理解してもらえなかったので話しても無駄かなって思うんですけどね。

それにここ数日連続で頭痛かったりするし。天気にもよるんでしょうが、日曜に畑を耕してくれと言われ3時間ずっとやってたので足も首も疲れて、そこからまた頭痛がきてるんじゃないかと?ごーるでんな休日な人も多いでしょうが、そんな時に出かけてもどこも混んでるので普段通りの出勤休日にしたので3~5日で休みなのは木曜だけ。明日と金曜は仕事です。

頭も気持ちも体もどれもバラバラです。少しでも良くしようと5月から靴やバッグを新しいのにしたり、仕事の防寒着を新しいのもらったので新しいの着てみたり。それでも晴れてこない…。今年方位で厄ついてるから方位除けで一度お祓いでもした方がいいのかしら?気持ちの問題かもしれんが。次に記事をあげる時には愚痴とかじゃなくて、楽しい記事になるようにしたい、切実に。