お休み終わります

ごーるでんなウィークだった皆様方、お休みはいかがだったでしょうか?ちっともごーるでんじゃなかったたれままです。ま、普通の休日と同じってことで、ごーるでんウィークにごーるでんだった試しがありません。ええ、毎年そうです。どの連休でもです。誰も当てにできないし、かといって息子と2人だけでどこか旅行というわけにもいかず、毎週の休日と同じようなことしかしませんでした。

木曜の休みはさつま芋の苗を買いに、それだけで終わりました。本当はどこか電車に乗って出かけようかと思ってたんですが、婆ちゃんに「さつまの苗を買いに~」と言われ、仕方なしにみんなで出かけ、最初の店でなかったので次の店にいって何とか購入。帰ってきたらもう11時近かったので、そこから更にまた出かけるという気力もなく…物置から新谷かおるさんの本を引っ張り出して読んでたくらいですかね。

金曜は仕事に行きましたが30分ほど早帰りで、家帰って夕飯時間までグ~っと寝てしまったりで、息子にとっての休みもつまらないものになってるのは自覚してました。ぱぱさんは家にいるのに自分の事ばかりでどこも連れて行くことがないから。なので土曜日は出かけようと決めてました。天気が気になるとこでしたが。




でも土曜日は暑くなりましたね。半袖でもいいくらいでした。大宮のそごうで岩合さんの猫の写真展やってたので見に行ってきました。が、その前に有名な氷川神社に行き、お祓いでもしてもらおうかと行ったんですが、あれですね…祈祷料?って結構高いんですね…。下は5千円から上は3万とか5万とか?軽い気持ちでお祓い~なんて思ってたのに金額に怯んでやめました。そのかわり厄除けのお守り買ってつけときました。おみくじも引いて、私は吉でしたが息子は大吉。相変わらずそういう運は息子の方が断然いいな。

神社の後にそごうまで戻り、ご飯を食べてから猫写真展。世界ネコ歩きの写真展だったのでネコももちろんなんですが、その周りの風景の綺麗さに見惚れました。私は日本から出たことないですし、あまり遠くまで行った事もないので、世界の有名観光地も、日本の有名所もテレビなんかで見る以外ないのでね。世界は広く、こんな景色と共に世界の猫たちは生きている…という風景に浸ってきました。

その後は息子の行きたかったいつものあるしぇビルの中にある79.5のスタジオ。息子はやってるところを見て、私はその辺をブラブラ歩いて、45分くらいでしたが息子がもういいというのでお土産買って帰りました。本当はもっと見ててもいいんだけど、もう最近は疲れるのが早くてブラブラしてても足が疲れてどこかで座りたい気分の方が勝ってしまうわ。仕事してもどこか出ても帰ってくるとダルさと疲れとが一気に来る。

今日は今日でいまだに母の日の贈り物用意してなかったので探しに行き、もう時間もないししょうがないからこれでいいや的なものになりました。ついでに父の日のも決めてきちゃったので父の日のはもう考えなくてもいいや。うちは学校でやってもらった以外に息子が自分から母の日とかやってもらった覚えないな…。

こんな感じで休みも終わってしまいましたが、休みの日のお父さんが家族サービスする時ってこんな感じなのかしら?って気分で過ごしました。明日からまた普通に仕事です。皆さんお疲れでしょうが明日からまた頑張っていきましょう。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ