2017. 05. 10  
昨日と今日の温度差が全然違うよ~寒いよ~と思ったたれままです。20度いかないといっても18度くらい。天気が良ければそれでも暖かいという風になったかもしれないが、雨降ってたから肌寒く感じたのかもしれませんね。前の日は扇風機出し始めたところだったのに。まだふぁんひーたーしまってませんが、今日使っちゃおうかと少し考えてしまったほどでした。でももう20度前後はいくし、灯油抜いてさっさとしまうか。

今日は会社都合の休みで、夕方から面談がありましたが、その前は特にすることもなかったので、毎回子供の事でランチしながら話してるママ友さんとランチしながら話してきました。息子さんは今年度から高校生で息子とは違う学校に行きましたが、通学がちょっと大変みたいで、でも学校生活はそれなりに楽しくやれているようでした。話を聞くとですけど。

中学の時があまり周りの状況がよくなかったのもあって、言葉で傷つけられるような事も多かったみたいなんですが、今通ってる学校は周りの人も友達もその子の事を割りとありのままで受け入れてくれてるようなので楽しくやれているようです。それ聞けただけでも多少良かったなと。

いつもはもう1人一緒にランチするママ友さんがいますが、その人は義母が入院していて、介護を今後どうするとか、転院とかの相談とかもあって今回は参加できませんでしたが、そういう話聞くとそれもそれでまた大変なんだよな…と心配です。今後は自分にも降りかかってくる事案ですからね。

学校での様子とかお互いに聞いたりして3時間くらい。その後は私が面談あったので今度は学校に向かい、先生との今後の進路先や学校に対しての要望とか、家庭での息子の様子とか30分くらい話して終わりました。6月に運動会終わった後くらいからまた実習が入ってくるんですが、息子はまた前に行った場所での実習で、息子自身も希望していたところだったのでまずは第一関門の資格は取った感じ。

実習でこの子なら採ってもいいと思わせるのは、結局息子が頑張ってやるしかないので「先生や実習先の担当の人の話を聞く事」「分からなかったら分からないですと言ってちゃんと聞く事」などそういうことが出来るよう今後家でもやるけど学校でも指導して欲しいような事話してきました。いくら家でも学校でも頑張っても、実習先でそれが出来ないと困るしね~。不安はあるんだけど、それでもまずは第一希望のところで実習を受けさせてもらえることが確定しただけでも一安心です。最終的にはどうなっていくか…不安はありますが、何とかそこで決められるといいなぁ。
NEXT Entry
まずは掃除しよう!
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
珍しく
なんでこ~なるの?
何やってるんだかなぁ~
バタンキュ~
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム