青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2017.05.31.Wed

食べたくない~

こんばんは、お腹いっぱいのたれままです。今日は仕事休みだったので前に川越一緒に行った会社の同僚2人と一緒にランチしてきました。息子は学校なので今回は大人のみの女子会?

人気店らしいので早くに行って一番乗りで開店前から並び、美味しいパスタとケーキを頂いてきました。が、見た目思ってたよりも量があったのか?すぐにお腹がいっぱいになってきちゃって、でもケーキもあるし、最後まで頑張って食べました。スカンツ?のウエスト部分がきつく感じたのはウエスト太ったからかしら?夏に向けて痩せたいとこなのに段々増してくるって困るわね…。

食事の後は近くのショッピングモールでブラブラ買い物。私は特に買うものなかったので何も買いませんでしたが、同僚はいろいろ買ってましたね~。パン屋にも寄ったんですが、お腹いっぱいの状態がずっと続いてたので、もうパンの匂いでウッとなってしまいそうでお店の外に出て待ってました。結構ブラブラ見て歩いたんですが、それでも全然お腹がこなれてこなくて、家に帰っても何か食べたいという気も起きず。でも夜ご飯の準備はしなくちゃいけないし。

婆ちゃんが買い物行って買ってきたメンチカツがあったり、それに気づかず焼いてしまった味噌味のお肉があったり、サラダがあったりしましたが、もう食べる自体が無理~。食べなきゃ食べないで「また美味いもんでもく食ってきたんだんべ~」と言われそうなのでサラダ食べて杏仁豆腐で少しさっぱりさせてお茶飲んで終わり。そんな食事内容だったけど今でもお腹がすっきりしません。消化器官が弱くなっているのかな~。食べる量に対して消化する力が弱まっていたらもたれそうですものね。



さて、明日からもう6月です。ということは、今日でこのブログも7年半ということです。昨年のこの時期は特に何も書いてなかったので(役員の仕事でそんな暇もなかったんでしょうが)今年も書かないで終わらせちゃおうかと思ってましたが、最近はまともに書いてなかったのでちょっとはらしい事も書いておこうと立ち上げたわけです。

今日行ったショッピングモールでぶらぶらしつつも、おお~と思えるものを見つけました。が、買ってこなかったので写真も何もないんですが、ステッカーかな?が売ってて、それがるーみっくきゃらのステッカーだったんです。らんまは男乱馬、しゃんぷー、パンダ、あかねちゃんだけだったかな?Pちゃんいたかなぁ?惣一郎さんは見たんだけど?

でもそのイラストがちょっと違った感じがして買うというとこまではいかなかったんですが…。あの昔の絵柄ではなく、簡素化したような乱馬とパンダの絵柄と、るーみっく展でやったらんまのアニメに出てきたあかねちゃんやしゃんぷーといった感じの絵柄だったんですよね。1つ300円。

同僚がいた手前もあって余計買うことはなかったけど、息子と行ってたとしても買ったかどうか…?こないだもどこかでらんまグッズ見たような気がしたけど…どこで見たかな?それさえも覚えてないなんて~。もし今度同じところ、または違うところでも見たとしたら、買う、買わない?やっぱり悩みそうな気がしました。

 | HOME |