2017. 06. 15  
こんばんは、最近はすることもないので早々と布団入って寝ているたれままです。パソコン付けっぱなしでお風呂入って出てくると息子が使ってたり、お風呂から出て久しぶりにDVDのアニメ見ようかなと思うと息子がローカル路線バス見てたり。いつも息子に何かしら取られてます。他にする事も思いつかないので寝てしまうんですが、何かもったいない気分。でもパソコン見てると寝てたりするのでとっとと寝た方がいいのかもしれない。

今週は月曜から仕事で変動があり、今まで同じラインでやってきてた人が1人別のラインへ移動させられ、社員も別ラインの手伝いで行ってしまうと聞いて、残されたメンバーに難あり!と憤りを感じました。残されたのは私と前に一緒に川越行った人、そして一番厄介な準.社.員のA。自分の好きな仕事しかせず、嫌な仕事に回されるとため息ついたりイヤイヤやってるのが丸わかりで仕事も遅い。時間を調整しながらノロノロやったり、時間つぶしに気に入った別準.社.員と喋ってたり。本人は多分そういうつもりじゃないですって言いそうだけど、周りで見ている人達はみんなもうそういう風にしか見えない。

前から何とかならないかといろいろ思案してやってきて、意見も言ったけど泣かれたし(本人は説教されたとしか捉えられてない様子)、良い所は褒めてみたりしてやってきたけど…結構私も限界。最近は一緒にやる事が苦痛でしょうがなく、胃が痛くなってきました。もう1人も同じ感情で、むしろ私よりハッキリと嫌いだと物言うので前は私が間に入って取り成してたり、一緒に組ませないようにやってみたりしたんですけどね…。

大人なんだから…と何とか自分を律しようと思ってても、些細な事がムカッとくるようになって、仕事以外の話をしたくないし、顔も見たくないくらいです。それでもどこかで何とか出来ないかと。A自身が変わる努力でもしてくれるなら気持ちもいくらか違うのに。厄介です。さて、今後どうしていこうか…?

今日は朝のうちは久しぶりにDVDアニメを見ながら折り紙でカエルを作り、10時半頃図書に行き、ずっとお土産の折り紙作業をしてました。で、終わって家に帰り洗濯物を畳み、夕飯のおかず(明日の弁当のおかずも)を作りつつも、今日はなんと!婆ちゃんが旅行でいないため、前から考えてた「宅配ピザを頼んで食べる!」を実行する事にしました。

前に休みの日に頼んだことがあって婆ちゃんも食べましたが、婆ちゃんはチーズが苦手なのであまり好ましくはなかったようです。そして値段が高いのも気になってたようで、それ以降は頼んでませんでした。食べるにしても外で息子と2人でとかなので、それはそれで構わないんですけどね。でも外で食べるのと宅配で頼むのとやっぱり違うんですよ。

ネットで注文して宅配してくれるのを今か今かとそわそわしながら待ってました。窓からバイクが見えてもすぐに出ないでピンポン押してくれるまで待ってみたり(笑)鳴らす前に出るとすごい待ってました感、楽しみにしてました感があるじゃないですか。実際そうだったんですけど。息子と食べようと注文したのに開けて食べようと言うと息子は「開けないよ」とか言うし。「じゃあ食べなくていいよ」と言ったら開けましたけど。

照り焼きとマルゲリータのハーフ&ハーフLサイズ(12ピース)にしたら、息子は5ピース食べたようです。私3ピース、残りが4ピースだったので。外で食べるのは大抵が生地が薄いやつなので厚めの生地にしたら美味しかったです。パクパク食べてたら、普段はいつも遅く帰ってくるパパさんが帰ってきて、ピザを食べてた私と息子を冷ややかな目で見ていきましたけど。婆ちゃんがいない時くらい食べたっていいじゃん。パパさんはピザ食べませんでしたが、ちゃんとパパさんが食べるようのおかずは作ってあるんだし。

そして来週からは息子が実習です。今でも気持ち落ち着かないんですが、始まったら始まったでまだ落ち着かなくなりそう。そして毎日の弁当にオタオタしてそうです。また土日で通勤経路を確認して、本人が出来ると安心出来れば「頑張って行ってこい!」と送り出せるんでしょうが。通勤よりも仕事内容の方がまたどうなるか分からないから、ちゃんと自分で対応出来るか心配なんですけどね。何でも1つずつやって片付けていくしかないんだわ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
いよいよ始まり
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム