いよいよ始まり

こんにちは、胃の調子が更に悪くなってきているたれままです。ストレスだよ、きっと。

いよいよ、今日から息子の実習が始まりました。先週と昨日の日曜にバスと電車に乗って実習先の最寄り駅に行く練習をしました。まぁバスはいつも学校行くのに乗ってるので問題はないんですが、電車はいつもと逆方向なので時間とか間違えないかとかありますが、そこもそれほど難しい事ではないので昨日1人で行かせてみたけどちゃんとやれたので大丈夫。

問題だったのは自分の方で、先週の日曜は一緒に電車に乗って待ち合わせの場所の確認をして帰ってきただけ。昨日は息子1人で電車に乗って実習先の最寄り駅まで行ってもらい、ままさんは車でその駅まで迎えに行ったんですが、慣れない道を走るので息子よりも多分緊張してたし、すごく疲れた…。




今日は実習初日だったので朝からお弁当を作り、息子を送り出してから自分も車に乗って実習先に向かわなくてはいけなくて、渋滞もしてるだろうからと早めに出ました。渋滞も多少はしてたけど、やっぱり慣れない道、そして息子がちゃんと1人で電車乗って待ち合わせの場所に着けたか、実習先の送迎の車にちゃんと乗せてもらえただろうか…等々、いろいろ考え緊張しっぱなしで運転したので実習先に着いた時には疲労困憊。

息子は少し後から車に乗せてもらってつきましたが、最初からちょこっとしたミスをやらかしてたり、私も口出し過ぎかしら?と思ったり。そんな親子でオタオタしてる中、一昨年そこの作業所に入った学校の先輩がいろいろ息子に教えてくれたり、私や息子に話しかけてくれたりしたのでそれはとてもありがたかったですね。

作業の様子もちょこっとみましたが、ダンボール作りするのに上手くテープ貼れなかったようで、何回か他の人に教えてもらっていたように見えました。少し離れたところで見てたので実際どうだったのか分かりませんが。前回は3日間でしたが、今回は5日間。何とか頑張って自信つけて欲しいです。

様子を見たあと、そこからまた慣れない道を通って仕事場まで行ったので、朝に続いて緊張しっぱなし。しかもすっごく遅い車の後ろに着いちゃったもんだから、予定の時間までに着くかしら?とちょっと焦ったし。仕事してても緊張感がしばらくほぐれなかったです。

息子も今もう帰ってきますが、はたして今日の1日無事にお仕事やってこれたのかしら?

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ