こんばんは、もう6月も残り時間が少ない中で参上したたれままです。いや、特になにもないですけど…今月あまり書いてなかったな~と。6月はあと1日2日は書こうと思ってただけに「あぁ今日でもう6月終わりだった!」と遅ればせながら気づきました。時が経つのが早いような遅いような何ともいえないこの頃です。

実習が終わって気が抜けたといいますか、実習期間中には学校に行かないもんですから、今週月曜に学校に行くと溜まった手紙を持って帰ってきて、それが返信が必要なものだったりすると内容読んで行くか行かないか決めなくちゃいけないし、それ以外にもこれからの進路についての流れの手紙とか、明日は明日で授業参観があるのでそれについてだったり。手紙読むのも大変だわ。

他にも会社に趣味で(勝手に・笑)飾ってた折り紙。今月凝った紫陽花の花と傘、長靴、カエルとを飾ったもんですから、次の7月の飾り期待されてたらどうしようと何か凝ったものを作らなければ!といろいろ探してみたんですがあまり良い感じのがなくて、七夕リースっぽいのを昨日までに作って今日持っていって飾ってきました。かわいい~と言われたけど、私としてはあまり納得出来なかったので次こそは!と思うものの、その反面作ってる最中に「何で私こんなことやってるんだろう…」と自分が勝手にやった事なのに自分で自分の首を絞めてるかのような感じがしました。ほんと、何やってるんだか?

最初は学校で作ってたお土産折り紙のウサギくらいを飾ってたんですが、せっかくいろんなの折れるようになったので、今年から月に合わせてチョコチョコ飾ってたんですよね。1月ならだるま、2月ならハートとか。3月はなんだったかな?4月にランドセルと桜の器みたいのを作り、5月はかぶと。で、6月は~とネットで探したら紫陽花の難しそうで、でも見栄えがとても良かったのがあったので作ってみたくなり、凝ったものを作ってこっそり飾ったら事務の方で立てかけるフォルダー?みたいの用意してくれてました。

7月は七夕で作ってしまったので7月いっぱい飾るのはどうかと思うが?半月くらいで違うものに変えた方がいいだろうか?でもまた自分何やってるんだかな…って思っちゃうんだろうな。とりあえず今年いっぱいは作って飾って皆さんに楽しんでもらっとこう。

そしてさっきも言いましたが、明日は授業参観。そして月曜は振替で休みなので私も仕事休みとりました。どこかに行こうかと考えてるけど、週末からしばらく梅雨の半ばの猛暑?なんて言ってるので出かけるにしても暑さにやられそうな気がします。それに月曜って結構施設関係休みになってたりするんですよね。カラオケでも行って歌ってくるかなぁ~。