青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2017.07.03.Mon

珍しく

そして先ほどブログ書くのでパソコン立ち上げて、ブログ拍手を確認してみたら!

な、なんと!珍しく拍手入ってたんですね。いやはやびっくりだわ。7月に入ってからの拍手なので、彷徨ってこんな辺境ブログにたどり着いた方がたまたま見て入れてくれたのかしら?と。何年ぶりくらいか忘れるくらい拍手なんてもらってないので、嬉しいというよりびっくり感の方が強かった。いや、でも最近何も出来てないのにこんな昔の記事を読んで拍手頂きましてありがとうございました。

取説に拍手入れてくれるのは未だに良くわからないんですが、昔の記事「2013年4月20日の『もしも…』」という記事と「2011年7月25日の『乱馬とあかね2』」の記事に拍手頂いてました。

読み返してみると…年月経ってるよな(苦笑)という感じでして、恥ずかしいというのもあるけどこんな事やってたわ~とちょいと懐かしい気持ちもあったりね。未だに書いてある通り「乱馬ってこんな感じだよね、私の中では」ってのが変わってなくて、思いとしては今もぶれないのかなって改めて認識した感じです。



そしてずっと書こうと思ってたんですが、うちでは朝.日新聞と読.売新聞を交互に取ってるんですが、今は朝.日新聞取ってるんですね。朝.日は月1でコミック本の宣伝してて、こないだの6月21日にそこに日高のり子さんのインタビューが載ってました。あ.だち先生の「M.IX」について「タ.ッチ」とからめつつ書いてあったんですが、最後の方に「今までやった役の中では『らんま1/2』のあかねちゃんが一番自分に近い」と語ってました!

今のこの2017年で、らんま、しかもあかねちゃんについてのんこさんがちらっと語ってる~!っていうのがどれほどあかね贔屓の私としては嬉しかっただろう。そして最後にのんこさんは「男子に人気の南ちゃんに対して、あかねちゃんは女子の人気が高いんですよ」と言ってました。そうそう、そうなのよ、あかねちゃん好きなのよ!と。新聞見ながらニヤニヤしちゃいました。その新聞はもちろん切り抜きました(笑)

拍手の話に戻しますが、のんこさんでさえあかねちゃんを忘れてはいない、むしろ自分に近いなんて言ってくれるほどのあかねちゃん!いい子なんだよ、本当は。乱馬があんな感じで売り言葉に買い言葉じゃないけど素直じゃないから。そうじゃなくても乱馬が来るまでは「男=東風先生以外の寄ってくるうっとおしいもの」だったんだから。

こうしてさ、今でもらんまの話が出たり、こんな辺境の地でも昔の記事に拍手くれる方がいたりさ、らんまって作品が未だに愛されてるってファンとしてはすごく嬉しいですね。だからあまり何も出来ないやれてない自分が不甲斐なくも思えるんですが…。昔の記事とはいえ、そこにあった思いは紛れもないその時自分がらんまに傾けた情熱ですから!

拍手してくれた方、本当にありがとうございました。

 | HOME |