2017. 07. 09  
こんばんは、先日木曜に息子の後輩にあたる子のママさん2人とランチをしてきて、1人が今度仕事を始めるんだけど朝がバタバタしそう~なんて言うんで、私がいつも仕事に行くまでの流れを話したら「なんだか朝活やってる人みたい…」と言われたたれままです。朝活…そんな感じに見える(聞こえる)ものだったのか、私は!とちょっとショックを受けました。悪い事ではないはずなのにナゼかショックだったという、不思議な感覚。なぜ?

昨日も今日も暑かったのですが、昨日は息子と出かけてきました。前々から歯医者に行った時に気になってた路線があり、いつか…!と思ってた場所に行ってきました。

ずっと気になっていた路線、西.新.井大.師線の2両編成の電車。今の時期西.新.井大.師で風.鈴祭りやってるとホームページに載ってたので暑い中でしたが行ってきました。

が、もうちょっと大きいイベントかと思ってたのだけど、閑散としていて本堂の手前の片隅のテントの下にチリリ~ンとたくさんの風鈴が所狭しと飾ってあって、購入したい番号の風鈴を買えるシステム。それにお祭り中だから屋台とかもっと出てるのかと思ってたんですよね。

日曜なら毎週イベントがあったんだけど、土曜に行ったため他に何もやってなくて、お参りしておみくじ引いて、御朱印帳書いて頂いて、風鈴を息子と選んで1つ購入してきました。が、結構いい音色の風鈴って高いのね!びっくりしました。この音色いいなと、風鈴下についた札を見たら「4500円」買えませんがな!安いのは700円くらいからありましたが、高いのは万単位。5万円というのもありましたよ。どんな人が買うのよ~。

帰りにお土産でお豆と草団子を買い、西.新.井周辺でご飯にしたかったけど、大.師周辺はあまり目ぼしい食事どころがなく、西.新.井に戻って探したけど駅周辺には少なく、少し歩いたアリオまで行ってご飯にしました。また時間が昼どきだったのでどこも混んでて、1人だったら適当にそこら辺で食べて終わりにしちゃうんですが、息子にどこにするか聞いて「ここはイヤ」とか言われちゃうとなかなか決まらなくて。

で結局はたまたま待ち人がいなさそうだったカツのお店に行って食べました。暑い時に胃にもたれそうな感じですが、案外食べちゃいましたよ。で、ちょろっと見て電車乗って帰りました。もう疲れちゃってね。暑さもですが、お腹もいっぱいだし、足も疲れたし。良かったのはまたこれで1つ御朱印が増えた事くらいですかね。

家で買った風鈴を吊るしてみたけど、風が入る場所に吊るすとこがなくて、部屋の中に干せるようにかけてある物干し竿の端っこに引っ掛けてみた。案の定風がそこには流れないので鳴らない(苦笑)エアコンかけた時にチリ~ンと鳴るくらいだ。あまり風があるところにかけて隣近所のおやじにうるさいと言われてもイヤだしな。「だったら何で買った!」って突っ込まれそうですが、風鈴祭り行って風鈴買わないなんてないでしょうよ。夏の風物詩の1つなんだけどね…。

まだ梅雨明けてないけど、これからくる暑い夏に備えて涼しくなる方法考えておかないとな。皆様もこれからまだまだ暑くなります。熱中症にならないようにお気をつけくださいませ~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
暑い、暑いんじゃ~
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
珍しく
なんでこ~なるの?
何やってるんだかなぁ~
バタンキュ~
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム