青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2017.07.22.Sat

1年経って…ようやくです。

こんばんは、スマホに変えて1年…最近になってようやくWi-fiを知ったたれままです。いや、言葉は知ってたけど何をどうするものなのか知らなかったので、スマホの容量の少なさから今まで電話とメールと特捜のゲームくらいしか使ってなかったんです。

先月末に携帯のポイントが溜まってたのを機に、パパさんが機種変をするというのでその時にそういう話をしたら設定してくれて、それでようやく初めてまともにスマホの容量を気にせずに使えるようになりました。1年何してたんだって…。何事も知ろうとしないとダメって事ですね。

そこで木曜の休みにアプリを取り入れようと検索して、最初に入れたのが猫アラーム。猫の声で起こしてくれるって物だったので入れてみました。が、次の日の朝にその設定時間よりも20分も早くに家のリアルにゃんこ達に起こされ、猫アラーム自体あまり意味のないものになりました…リアル猫アラーム(笑)けれどきっと冬場は寒くてリアル猫アラームは動かないんだろうな。

他に猫のゲームでも入れようかと見てみて、今のとこ聞いた事のある「ねこあつめ」を入れてみました。餌を置いて猫が好きそうなグッズを置いて、家の庭先に来るにゃんこの写真を撮って図鑑を作る、みたいなゲーム。でも仕事している間に猫たちが来ているので、ゲームをしている間に来るにゃんこしか今は撮れてなくて、まぁゆる~く地道~にやろうかねと。

他にも何か面白そうなゲームがないかなと思うんですが、あんまり急にバカバカ入れちゃうのもやり切れそうにないので、良く口コミとか内容とか吟味した上で入れてみようかなと思ってます。きっと猫ゲームばかりだわ。

そうそう、夏休み、始まりましたね~。夏休み始まってすぐの土日ですが、買い物だけで特に何するわけでもなく今日は終わりそうです。自分だけ猫に起こされて朝がかなり早いので、息子が起きるまでに時間が有り余っちゃって。パソコン見てると目が疲れて頭が痛くなるし。録画とかDVDとか見てても結局頭痛くなるし。そんな感じで今日は午後頭が痛くなって寝てました。これじゃ休みでもどこも連れて行けないです。

はてさて、息子にとっては最後の夏休み。どこか、何かしたいけれど…何をしたらいいかしら~?

 | HOME |