2017. 07. 25  
こんばんは、ずっとソフトクリームを食べたかったんですがなかなか食べられず、チョコモナカとかクランチチョコバーみたいなアイスで暑さをしのいでました。が、今日ようやくソフトクリームが売ってるところに行けて、バニラがなかったので白桃ソフトを食べたんですが、すぐさまお腹壊してピーピーになったたれままです。それでも食いたかったんだよ!お腹壊すって分かっていてもソフトクリーム食べたかったんだよ~!!

といつものようにお腹の弱さをネタにしているたれままですが、外に出ていてお腹ピーになるのは本当困りモンでね。今日は息子と学校で進路面談があったので一緒に行って、その帰りにちょこっと出かけて、お昼を食べてブラブラしてからソフト売ってるとこ見つけて食べ、もう食べてる時点から「あぁこれもうお腹壊す前兆が…」と分かるんですよ。食べ終わったら早く家に帰ろうと車かっ飛ばして帰りましたよ。ご飯の時に冷たい水2杯も飲んだのもあるかな。気をつけていてもさ、喉渇くから水飲みたいさ。でもこうして腹壊すんさ~。昔からずっとこんなんでやんなっちゃうわ。

仕事では昨日1人7月いっぱいで辞めるって話しをこそっと聞いてちょっとショック受けるし。もしかしたらその人が抜けた場所に私が入るかもしれない…。そこの部署?でやってる他の人が上の人に「もし次入れるとしたら誰がいい?」と聞かれ、私の名前を出したそうなので、8月からそこに異動になるかなぁ?たまに手伝いに行ってたから可能性はあるけど、別の人になる可能性もあるから何ともいえないが。

それより何より昨日だか一昨日だかにネットを見ていて驚いた事が。

らんまがもう30周年だと?!

あまり年数を意識した事ないけど、たまに他のサイト様見た時に「らんまがもう○周年」とか目にすることがあっても、自分としてはそんなに年数が経ってる気がしないんですよね。未だに気持ちがその頃で止まってるせいか?

なのでこないだネットの記事でらんまが30周年を記念していろいろ出しているのを見て、「らんまがもう30周年?!えっ、そんなに経ってるの?っていうか、自分がらんまを知ってから30年も経ったの?!」っていうのがすごく驚きで!思わず自分の年齢から30年引いちゃいましたよ。11~12歳ですもんな、小学~中学だから確かにそのくらいなんだけど、30年…そりゃ自分も年取るわさ(苦笑)いや、記事見てほんと、そこに一番びっくりした。

郵便局でもらんまのフレーム記念切手ってのが発売されるようで、今日郵便局行く用事があったのでもう売ってるのかと思ってチラッと覗いてみたら、チラシが置いてあって「本当だったんだ!」とそれにも驚き。切手に切手シートホルダー、カラーイラストハガキ、日めくりカレンダーで送料と税込みで4200円。4200円か~。前だったら迷わず購入したけど、今はちょっと買うの考えちゃうな。



実物見てから決めようかなと思ってたら、実際手元に来るのは10月23日以降だそうで、申し込みが9月15日までだそうです。ネットなら9月19日まで。切手やハガキ買っても実際にはもったいなくて使えないしな、カレンダーくらいしか日常で使えないって考えると購入足踏みしちゃう。ファンなら買いでしょう!と思えても、4200円…いや、買わないと後悔するかな…いやいや、でも使えないのに…う~ん。悩むわ。

他にもグッズ類とか、コンビニで買える物だったりが出てる?これから出る?ようで、今はらんま30周年の盛り上がりが来ているようですね。らんまが盛り上がってくれるのは良い事なのに、もっと実用的で日常的に使えるような物で出して欲しいと考えてしまうのはファン失格かしらねぇ。Tシャツとかチャイナ服パジャマとかあったけど…パジャマ、なんで赤じゃなくて黒なのさ。

それにグッズが乱馬、良牙、シャンプー、たまにPちゃん、パンダでは出てるのに、なんであかねちゃんがいないのか!といろいろツッコミどころもあるんだけど、これを機にまだまだらんまが盛り上がってくるといい…。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ダラッとだらけまくり
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム