2017. 08. 10  
こんばんは、疲れきったたれままです。もう世間一般ではお盆休みだったりするんでしょうかね?お盆休みなんてどこか行くわけでもなし、家にいて来る人のおもてなしをする方なので、正直仕事しに行ってた方が気が楽でいいです。とりあえずは明日まで仕事して、15日まで休みの予定。それすらも長いと思ってしまうわ。

しばらくは毎朝リアル猫アラームに起こされて、日中は仕事とゲームで過ぎて、夜になるともうウトウトとしてる有様。夜も早く寝ようとするけど何だかんだと遅くなって、次の朝また早くに起こされるの繰り返し。寝不足な感じ。昨夜も遅くなり、寝れそうかな~って頃に消防車がカンカンと通り過ぎてあ~もう!となって、今朝また4時半とか起こされる…。

今日は久しぶりに歯医者で、しかも朝早い時間帯での診察だったので息子起こして支度して慌てて出かけました。お盆休みの影響か、電車混むのを覚悟して行ってましたがギュウギュウになるほどじゃなかったのが良かった。診察も時間より少しだけ早くやってもらえたし。

今回は歯石取りなどして終わりか~なんて思ったら、虫歯があるから来週にまた来てねと言われ、また来週行くことになってしまいました。しかもお盆中のどこがいい?と聞かれたので、さすがにお盆は無理だからまた木曜で。時間は夕方…ええ~って内心思いつつ、夏休み中に終わらせとかないと学校始まってからじゃ余計行きづらくなっちゃう。仕方なしに予約してきましたがトホホ~。

10時頃には終わったのでじゃあどこ行こうかと息子と相談するも、行きたいとこがハッキリしないのでテレ朝祭りやってるから六本木でも行くか?と思ったのに天気が悪いから東京タワーは行かないと言うし。じゃあ東京駅の中でお店ウロウロ~という提案もしたけど行かな~いと言われ…じゃ帰るか?と言うもあきばのヨドバシと言うのでヨドバシ内ウロウロになりました。

ウロウロしたからって何か買うわけじゃないんだけど、こんなのある~と見るくらい。あとはお昼を食べて、じゃあ帰るか?と電車に乗ったら浅草か合羽橋かみたく言うので、もう電車乗っちゃったのでそこから行きやすい場所っていうので合羽橋に。そこでも特に買う物はなかったんですがウロウロするくらいで、ブラブラしてゴムベラ1本買って帰りました。何しに行ったんだか?

もう疲れきって帰ったものの、ガソリンも入れとかなくちゃいけないし、お盆のお持たせ買わないといけないしで婆ちゃん連れて買い物に行き、頭痛を押しつつ冷凍のギョーザ焼いてご飯。お風呂入ってようやくこの時間です。明日はまた仕事だから、猫たちに起こされる前にもう早く寝よう。疲れた…。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
夏休みはあと2週間
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム