FC2ブログ
2017. 08. 31  
この時期のどのチャンネルでも警察24時みたいのやってますね。息子はそういうの割りと好きなようで、宿題が最後までちゃんと終わってなかったのにさっきテレビつけながら宿題やってて気が逸れて全然進んでませんでした。たれままも今月の家計簿チェックをやってたんですが、一緒になってみてたのでなかなか終わらず内心「消してくれ!」と思ってました。今日はいろいろあって時間が足りないのに~。

今日は木曜で休みだったので、夏休み最後にどこか出かける…?なんて考えてましたが、まずクロちゃんを医者に連れてかないといけないので遠くへは行けず。鼻水ブビ~ブビ~と鳴ってるのは変わりなかったんですが、昨日の朝反対側の鼻から少し血が出てたので仕事終わってから医者に連れて行ったら、貰った薬とは違う治療法を提案してもらい、それを3日連続でやるというので昨日今日と明日で行くことに。

貰った薬がなかなかつけられないので、人間の耳鼻科のように鼻と口にマスク当てて蒸気を通すような機械をやりたいとこだけど、猫でそれは難しいから薬の入った蒸気が充満してる部屋に猫を入れて、薬を吸ってもらって鼻を少しよくしようと。続けてやった方が効果があがるそうなので。昨日午後から行ったら前に行った日曜より多少は早く呼ばれたし早く終わった?感じ。人もそれほど多そうではなかったしね。

が、今日は一昨日くらいから婆ちゃんが少し咳してるのが気になって。火曜にいつも飲んでる血圧の薬をもらいに通いの病院に行ったらしばらく休みで、明日からまた始まるので婆ちゃん本人は明日行くつもりだったよう。けどもう年齢が年齢だし、咳が酷くなって喘息や肺炎など重くなっても困るので、違う病院に今朝連れて行きました。

1時間くらいは待たされ、診察して薬貰ってさあ帰ろうとしたら、婆ちゃんが髪を切りに行きたいからいつもの美容院に連れて行ってけろ~って。今咳が出て病院行って薬貰った人が、9月は用事がいろいろあるからその前に髪をセットしときたいから美容院行くってなんやねん!家帰って寝てろや!そういうのは元気になってから行けばって言っても用事が多いからと。結局美容院に行き、帰りは自分でバス乗って帰るからと言うので置いてきました。

帰ったら今度は息子を連れて銀行やら用事済ませ、昼にはしょっぴんぐもーるでご飯。少しだけぷらっとして買い物して帰る。夏休み最後がいつものぷらっと散歩で終わってしまいました。ここ数日はクロちゃんに構ってばかりなので息子に対して申し訳ないなと。だから最後の日くらい何かしたかったんだけど。

それから帰ったら今度はクロちゃんを医者に連れて病院へ。3時頃に家を出たのに、向こう着いてから3~40分待つ。呼ばれて薬やってもらうのに30分以上かかる。その間は夏休みの思い出写真をプリントしにコンビニまで歩いて行き、5時くらいに迎えに来てくださいと言われてたから迎えに行ったのに一向に呼ばれず。1時間近く待たされ、クロちゃん引き取って会計するのにまた20分くらいかかり…家に帰りついたのは7時。なんでここまで時間がかかるんだか。

明日もいかなくちゃ…と思うのだけど、ここまで時間かかるの考えるとクロちゃんもだけど、私も疲れちゃうわ。朝から夕方、そして今もこうして明日の学校準備で親からのコメントかかなくちゃいけない。ブログ書いてる場合じゃないわ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
9月です
NEW Topics
疲れてます、いろいろと。
食欲の秋・・・のはずだけど?
早く見つかれ
出来ることは?
お休みの過ごし方
ダラっとたれまま
秋を感じられるようになりました
お盆がやってきます
バテてる
暑いけど生きてます
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム