FC2ブログ

9月です

最近は1週間おきにしか書いてないため、先週は8月末だったのに今週はもう9月。しかももう7日も過ぎている…。気温の変化も暑かったり寒かったりで何着ていいか悩むような季節ですね。夏もあまり夏らしくなく終わってしまった感じ。秋も短く冬になってしまうのだろうか?

今期アニメ、珍しく録画して見てます。妖怪アパート、異世界食堂、グルグル、最遊記。ドラマも警視庁いきもの係見てます。私にしては頑張ってみてるわ。さっきネットで知ったけど、封神演義もいずれやるそうな?漫画では読んだけどアニメは録画しておいて原作と違ったためほとんど見ることなく終わったわ。今度のはどうなんだろう?

さてさて、最近の近況ですが、クロちゃん未だにあまりよくありません。鼻水は多少出なくなりましたが、たまに鼻に固まってついてたりするのでティッシュで取ってあげてます。ブフーと鼻が鳴ることもあってその度に「大丈夫かなぁ…?」と心配になります。先週の水曜から金曜で3日間病院に通って鼻の通りを良くする薬の吸入をしたけど、毎回クロちゃんを車に乗せて病院まで連れて行くのにニャ~ンと鳴かれるのでこっちも精神的に参りました。

治ってほしいから連れて行くのだけど、家と病院の往復、病院での長い待ち時間、鳴かれることの精神的なダメージ、クロちゃん自体も連れてかれることにストレスを感じてるのではないか、寝る時も起きた時も、仕事している時も家に帰るまでの時も「もしかしたら(寝てる間に、起きたら、家に帰ったら)死んでしまってるんじゃないか…」という常にある不安心配などで自分もやられていきそうです。

それ以外にも婆ちゃんの咳もなかなか治らず、こないだ薬がなくなったのでまた同じところで薬を貰ってきたようですが、咳が出始めるとちょっと喘息みたいなゼイゼイに近い咳になるのが怖い。婆ちゃんの方ももう息子が夏休み終わったので家に居ないから、仕事して家に帰って倒れてたらどうしようとか、寝て起きたら布団の中で死んでたらどうしようとか。こちらも常に不安にさらされてます。

どちらも高齢なだけにいつどうなってもおかしくないのかもしれないけど、今まであった生活の流れが変わることを恐れてたり、今まで婆ちゃんがやってた事(厄介事含む)が全部自分に回ってくるのかという不安もあったりで、まだまだ長生きしててくれと思わずにいられない。

夏休み中、息子が多少お手伝いしてくれてたのを、夏休み明けた今も続けてやらせてるのでその点では有り難いけど、今後どうなっていくのか、まだ予断を許さない状態…かな。自分の気持ちも不安定です。次にブログを書くのはいつになるだろう?明るい話もたまには書きたいですな。
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ