06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

不安は続く…

こんばんは、ここ最近また頭痛薬飲む機会が増えたたれままです。昨日の夜も飲んで寝ましたが、今朝も起きたら重い感じで、仕事行くのに飲んでから行きましたが、足が寒かったり首からの疲れでお昼にまた薬飲みました。飲まないに越した事はないのだけど、頭痛から吐き気にくると困るし、頭痛いと何するにしてもヤル気でないからね。台風の影響もあったのかもしれませんが、私の頭痛の割合って偏頭痛や気圧による頭痛より、緊張型頭痛の方が多いと思う。明日は頭痛じゃないといい。

今日は仕事でしたが、帰ってきてクロちゃんが外の玄関前に寝そべって出迎えてくれるのが嬉しい。でも先週金曜に医者につれて行った時に栄養の点滴と抗生物質の注射を打った以外に血液検査をしてもらいました。そしたら腎臓も悪かったそうで…。猫は高齢になると腎臓病をわずらう事が多くなるそうで、うちも例にもれずなってたそう。

家の中で飼われててトイレでしている猫ならおしっこの量で分かったのかもしれませんが、うちは家の中だけじゃなく外にも出てるし、トイレは猫の紙砂じゃなく本物の砂。それ以外にも土のあるところ周りにあるのでそういうところでしてたらおしっこの量も把握できないので気づきにくかったのもある。

先に鼻が悪くなったからそっちばかり気にしてたけど、今出来る治療は鼻を治すか、体重が減ってるから栄養の点滴打つかくらいだそうです。もう高齢なのでどこまで体力がもつのか、あとどれくらいまで生きられるのか…?今日クロちゃん抱っこしたらミィーよりも軽くなった感じ。測ってないから分からないけど、お腹の辺りがへこんで痩せてきちゃってました。そんな姿見るのも辛い。

それより鼻水が固まって鼻を塞いでしまうので、クロちゃんを見かけるたびに抱っこして固まりを取ってたら、最近は寄ってきてくれなくなっちゃって!あんなにクロちゃんとたれままは相思相愛な関係だったのに!クロちゃんに嫌われた~と嘆いてます。

もう自分の死期を悟ってて隠れてる部分もあるのかもしれないけど、昨日の台風でも家の中には入ってくれず、ほぼ物置の方にいました。今も夜は家に入ってくれなくなりました。私がずっとクロちゃんが死んじゃう~という顔をしてたり、鼻の固まり取ってたからうざったくなった可能性もあるけどさ。

でもこうも昨日との気温差が大きすぎるとクロちゃんだけじゃなく、人も具合悪くなりそうです。季節の変わり目もありますが、皆さんも動物を飼われてる方も体調お気をつけください。                                                                                                                                                                                                                                  

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ