06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

安心は出来ないけど

どこにぶつけたのか分からないけど、たまに足やら指やらがあざになってることがあるたれままです。今日は右の薬指第二関節あたりが少しあざになってる。無意識にどこかに当たってるんだと思うが…あざになるほど当たってたら分かるような気もするんだけどなぁ?曲げたり少し触ればそりゃ痛いですが、今は湿布を小さく切ってくっつけてます。これで少しは引くかな?

今日は朝から頭が痛かった。月・火曜と慣れない肉の整形をしたから肩に力が入って肩からきてる頭痛な気がするけど、今日はそれをせずに済んだので明日休んで肩の痛みも治したい。月曜やった時は肉の目がわからなくて悪戦苦闘してたけど、昨日は指導してくれるじいちゃんが側にいたので「それじゃダメだろ」「目がわかんないんだよ」とケンカ腰のような会話しながらやって、何とか形になりました(笑)社員の方にも指導してくれたじいちゃんにも「上手くなった」と辛うじて合格貰ったので、忘れないうちに物にしたいとこです。




さて、そんな今週月曜日。仕事に行く前にいつものように物置の箱に隠れてたクロちゃんに挨拶してから行こうと顔を出し、少しご飯食べさせてみようと動物病院で買った栄養のあるちゅーるを与えてみました。また食べないかな~と諦めモードであげてみたら少し食べ、1本の半分くらい食べてくれました。前までだったら一舐めするか、顔をそむけて食べないかだったので、半分も食べてくれたことにホッとしました。行く前に畑にいた婆ちゃんに「クロちゃんが少し食べたよ」と報告してから仕事に行きました。

仕事して家に帰ってきたら婆ちゃんが「玄関開けたらな、玄関とこでクロちゃんが待ってて、すぐにさ~っと中に入ってつぶつぶ食べたんだよ~」と。水だけで缶詰やキャットフードすらも全く食べてなかったクロちゃんでしたが、急にキャットフードをガツガツ食べ始めたそうで、最近はミィーちゃんしか食べてなかったのであまり入れてなかったんですが婆ちゃんが少し足してあげてポリポリと食べたそうです。

クロちゃん食べたんか~と喜びましたが、今まで食べてなかったのに急にがっついて食べたら吐いちゃうんじゃないかと。でもそれはなかったようで、ガツガツ食べて、その後も缶詰のウェットフードの汁気部分とお肉ちょこっと食べてました。とりあえず食べれるようになっただけでもちょっと安心しました。

鼻水は出なくて鼻の入り口付近が鼻水で固まって~って事がないので匂いが嗅げて食べれるようになったのかもしれません。でもまだ鼻の奥ではたまにブ~って鳴ってるのでキチンと治った訳ではないようです。それでも月・火・水曜と多少食べれるようになってるのでそこは安心しました。

明日から雨になり、これから気温が下がって秋~冬となっていくので、まだまだ油断は出来ないと思います。腎臓病だって持ってるわけだし。それでも少し持ち直したことに婆ちゃんも息子も「良かったな~」と喜んでくれてます。月曜の時点で皆様にもお伝えしたかったけど、様子がどう変わるか分からなかったし、その日1日だけってこともあるかもと様子見てました。今日こう書いても明日またどうなるかなんて分からない。でもひとまずは食べれるようになったことをお伝えしときます。このまま元気になってくれるといいなぁ。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ