FC2ブログ

もう10月

こんばんは、先月もう1回くらいブログ更新しようと思ったのに出来なかったたれままです。昨日書きたかったのにもう疲れ果てて、月末恒例の家計簿チェックも出来ずに寝てしまいました。これが平日だったら頑張ってやったのかもしれませんが、明日は日曜だから朝やればいいや~で寝ちゃいました。朝になってご飯食べてから先月の支出についてと、今月の使えるお金についてどこが一番出るか悩みつつ、ゆったりまったりチェック出来ました。今月は誕生月でもあるので自分の健康チェックで歯医者や基本健診でも行こうかなと思ってます。

さて、先月はクロちゃんの事が心配だったり、物置の掃除したりで出かけたりする事がなかったので、昨日は久しぶりに息子と出かけようと決めてました。またいつものショッピングモール巡りやカラオケじゃなぁ~と行き先を考え、そういえば!とある場所に行ってきました。

今水道橋である展示がやってるんですよね。水道橋でピンときた方はもう行ったのかな?私は確か新聞で見たのかなぁ?アニメは見てなかったんですが、漫画は見てたので行って見るのもいいかと出かけました。

今水道橋の東京ドームシティのギャラリーで『鋼/の錬/金術/師展』やってるんですよね。息子は漫画も見てないので正直行っても何のことか分からないし、つまらないだろうとは思ったんですが、こうして出かける用事でも作らないと足踏みしてまたどこも行かなくなる、または同じような場所にしか行かないって事になりかねない。もう自分が行きたいとこに引っ張り出しちゃえと。帰りに息子が行きたいとこに連れてこうと。

御茶ノ水までは歯医者で行ってるので水道橋は次の駅だし電車は何の問題もなく行けましたが、水道橋は息子が1年生くらいの時にそこの歯医者に行ってたくらいで道とかすっかり忘れてました。ギャラリー探してウロウロ。やっと見つけて入場。

さっそく入り口に映画で使われた鎧?が置いてあり、それは写真撮影してもいいそうなのでパチッとな。音声ガイド付きも出来たけど、アニメ見てなかったからまぁいいやと普通に入る。入り口付近はキャラのタペストリーが飾ってあって、そこも撮影OKだったので撮りましたが、帰ってきてから見直したら肝心のエ/ドやア/ル、ウ/ィン/リーがボケてた!あぁ…。

後は原画の展示や生原稿、映像とか。所々混んでて見づらいところもありましたが、すごい熱烈なファンという訳ではなかったので遠目にハイハイ見ましたよ~程度に見て次々と進んでみました。だって息子が飽きてしまう。そんな状態でサラッと見て、最後にグッズ購入。イラスト集いいなと思ったけど5千円!うぅ…さすがに手が出ません。展示会のパンフとコースター、ポーチ、日めくりカレンダーを購入しました。それでざっと5千円です。イラスト集買ってたら1万軽く飛ぶがな。欲しいと思ったものは大抵売り切れでしたしね。

展示を見終えた時点でもうお昼は過ぎてましたが、もうその時間で食べに行ってもどこも混んでて、仕方ないのでもう1件行きたかった神保町の猫の本屋に行き、ちょろっと見てからあきばに戻りました。お昼食べたのはもう2時過ぎてからでしたね。

今度は息子がよどばしでナノブロックを選んで購入して、ラジオのコーナーちょこっと見て、もう1件本屋寄ってから帰りました。家に帰り着いて5時半頃。息子も足が痛い言ってたので歩き疲れたんだろうけど、お母さんもそれで疲れ果てました。ご飯も昼が遅かったからあまり食べる気もせず、お風呂入って早々に寝ました。

今日は今日で大したこともせずに1日ボケッと過ごしました。物置にあった本を縛って片付けましたが、まだ多分捨ててないと思うんだけど見つかってない本がある。それはいったいどこにしまってあるんだろう?実家にある本はもう持ってきて物置にずっと置いてあったのだからないし、物置の本もほとんど捨てたり売ったりしてるけど、それでもあの本はどこに?という本が見当たらない。売った覚えはないんだけど、もう他に置いてある場所がないので今思いつく範囲でその本がないのがナゼ?捨てちゃったかなぁ。誰かに捨てられたのかなぁ?今月は水曜に休みを入れられてる日が2日あるので、その時にでもまた掃除して片付けて見つけたいと思います。

明日はまた実習の打ち合わせがある。その次の週は実習が4日間。たった4日間だけど息子の弁当作りが来る~。実習うんぬんより、弁当作りがゆううつなたれままです。
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ