FC2ブログ

今年も迎えられた

こんにちは、寒さに震えて今季カイロを出して貼ったたれままです。少し前までは夏日とか言ってたのに、昨日から急に寒くなっちゃって!一昨日の夜に寒くなるので~と天気予報でやってたものの、薄い毛布から少し厚めの毛布に変えたくらいで何とかなるか?と高をくくってました。が、朝起きたら寒い。布団が少し肌蹴てたのもあるけど、その後衣替えしながら鼻水がズルズルと~。甘く見すぎてました。

昨日のうちに上の掛け布団を干して使ったので今日はそれほど寒くはならなかったけど、今度は布団から抜け出せなくなる季節になっていくんだわ。今日は今日で昨日よりも更に寒くなり、仕事休んで講演会に行くのに着るものに困る。最初はこれで~と思ってた服装から、いやもっと中着ないと寒いかもと引っ張り出し、朝少しお腹がゆるくなりそうだったので用心に腹巻きつけてカイロ貼って出かけました。それでも風は冷たいし、背中は寒いし。お腹にカイロあっても暑い!とはならなかったです。

講演会は年金についての話だったんですが、電車乗って聞きに行ったものの資料読んでるくらいでどうかな?って内容でした。けど資料で頂いた物が今後提出する書類の参考になるので、その点だけ言えば良かったとも言える。何にしても息子に関して昔のこと思い出しながら資料作成準備をしておかなければって話だ。

今日は10月6日。そう、この日はクロちゃんとミィーちゃんを拾ってきた日。生まれた日は違えども、その日がうちに来た記念日であり、二匹の誕生日としてるのです。

8月半ばからずっと鼻水出たり、鼻がぶ~って鳴って聞いてて大丈夫なの?と思えるクロちゃん。その後全くご飯を食べなくなり、ずっと水だけ飲んでは物置でじっとしてたり。このままでは今週か、来週までか?今日のこの誕生日まで生きていられるか?とそればかり考えてました。その状態が3週間ほど続き、先々週辺りからまたキャットフードを少しずつ食べられるようになりました。鼻水は出なくなりましたが、昨日少し片側鼻水が出て、急に寒くなったから鼻が出たのでは?と思います。また鼻詰まっちゃうと今度こそ危ないんじゃないかと気をつけてみてます。

昨日の夜は草刈をした土手で遊んでたのか?クロちゃんの手に血がついていて、最初はクロちゃんが怪我したのかと傷を探しましたが無くて、な~んかどこかで捕まえてたんじゃないかと思われます。ねずみか、もぐらか?それくらいまでには回復してるのか?でも鼻はブーブー言ってるのでこれからまだ寒暖の差が出るこの時期、暖かくしておいて欲しいです。

ミィーちゃんは変わらずマイペースな猫で、自分の好きな時に好きなように来てご飯食べて寝て、昨日はクロちゃんに寄りかかって休んでクロちゃんにどかれましたが、自分の好きなように動いてます。ミィーちゃんもクロちゃんが食べずに弱っていくのを見てて缶詰フードを食べなくなりました。元々そんな缶詰のほうは食べるほうじゃなかったけど、好きなやつならガツガツいくのにちっともいきませんでした。クロが食べないと食べる気がしなかったのかな?

今はほとんど二匹がキャットフードですが、ミィーちゃんの方が食い気はあるようです。ミィーちゃんはまだ大丈夫そう、かな?クロちゃんはこの冬を越す事か出来るかなあ?

でもそんな二匹も今日でまるっと13年経ち、14年目に突入です。あと何日、何ヶ月、何年一緒にいられるかな…。
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ