FC2ブログ

風邪に引き続き…

こんにちは、気温差がある今の時期、着るものにいっつも悩んでいるたれままです。今朝は霧?もや?が出て寒かったのですが、今は日が出て朝のかっこでいると暑いくらいです。こんな時困ります。仕事行ってる時なら仕事場が寒いし防寒着きているのでいいんですが、休みの日は着替えられる分よけい悩みます。

私の風邪もだいぶ良くなりました。が、まだたまに咳が出ます。そして…昨日からまたしても違うところに異変が。

昨日の朝ベッドから起きようとしたところ、「ん?なんだか腰が痛い…」起き上がるのも一仕事で、起きてみても立ち上がって歩くのに腰が引けるような感じで歩かないと歩けない。階段もあるから手すりつかまりながらよいしょ~と降りるんですが、なしてこんなことになったのかしら?と。

仕事では最近中途半端な曲がり具合での姿勢が多く、それを長時間続けてた事。重いの持つことが多い事。家でもまたパズル誌(しかも2つ)買ってやり始めちゃったので座椅子に座りながら低いテーブルに向かってヌリヌリカキカキしてるから?ひざ掛けを出し始めたのでそこに猫が乗って足が動かせなくて重たいから?掛け布団が重たいうえに、その上に更に猫が乗り寝返りが打てないから?といろいろ考えられる事はあるんですが、これやってひねったから!という決定打にどれも欠ける。けど腰が痛い。

昨日は会社都合で仕事が休みだったので助かりましたが、友達とランチの約束をしていたので腰にベルトを巻いてランチに。座ってる時間が長いからどうかと思うのだけど、座ってる分にはそんな痛くなくて立ち上がった時や歩く時に痛みがある。

家に帰ってから小さい湿布を貼っておきましたが、お風呂入った時に染み入るわ~って気分でした。いつも痛みがある時ってどっちの湿布を貼ったらいいの?と思うんですが、痛みがある時は冷たい方がいいみたい。

今朝起きてもあまり変わらなかったので、先ほど整体のお医者に行ってきました。初めてのところでしたがパパさんが行った事のあるとこなので話聞いてから行ってみました。整形外科は行ったことあるけど、整体自体が初めてで、針治療も初めてだったのでドキドキしながら針治療受けました。針刺して電気通して、吸引カップみたいので腰やお尻辺りを吸引して、マッサージしてもらって、湿布貼って帰ってきました。すぐ劇的には良くなりませんが、様子見ながら治していきます。

そして…クロちゃんも治ったなぁ~と思ってましたが、また鼻水が出るようになってしまいました。台風の時とか、まだ外少し雨が降ってるのに出たがったりして濡れたから?朝は冷えるから?せっかくまたご飯食べれるようになってきてホッとしたのに~。家にいるうちはひざ掛け電気毛布出したのでその上に乗って温まらせて、外が寒い時は出したくないけど本人(いや、本猫か?)の意志に任せる方向でまた様子見ていこうと思います。酷くならないといいんだけどなぁ。
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ