06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

残り時間

こんばんは、久しぶりな気がするたれままです。前回の記事から1週間となれば久しぶりなのも無理はないか。もっと経ってる気がしました。あ、年賀状は珍しく書きあがってこないだ出しました。25日より前に出せただけ早いと思う、私にしては!12日にあて名書きをして、いつも何かしらコメント書いて出しているのでその文章を考えるのに少しかかって、20、21日に書き上げて21日に出すことが出来ました。

それほどもう関わりのない人にはもう出さなくてもいいかな…と、今回は少し枚数を減らしたので親戚に6枚、友達関係で10枚くらい。書かなかった人が7人くらいですが、来たらどうしようかなぁ。年賀状遅く出すとはがきの代金プラス10円しなくちゃいけないんですよね。まぁその時はその時でまた考えます。

仕事はそこそこ程度の忙しさ、学校も昨日が終了式で今日から冬休みですし、これといって変わらないような日々ですが、心配なのはクロちゃんですね…。こないだ火曜日休みだった時に婆ちゃんと買い物に出て帰ってきたらまた鼻血が出ててびっくりして医者に連れて行きました。鼻をひっかいたようで血が出てたみたいで鼻の中ではなかったので大丈夫でしたが、体重も減ってたので皮下点滴したり吸引して帰りました。昨日はいつもなら外に出て寝ているミィーちゃんが珍しくずっとクロちゃんに付き添って寝てました。




クロちゃんもうご飯食べれなくなってますし、トイレに行っても少ししか出ない。まだ2階に上がったりと動けてはいますが、もう時間の問題なのは目に見えて分かるほどです。寝てるだけでもお腹の部分が動いてる?と心配になったり、触ってみて「あ、生きてる」とホッとするんですが、目や耳にもいろんな症状が出始めていて、弱っていくのを見ている事しか出来ないのがどうにもならない。

仕事して帰るのが怖くてしょうがない。クロちゃんが…!と言われるんじゃないかとか、倒れてるんじゃないかとか考えてしまって。婆ちゃんに至っては「もうさんざん医者にかけたんだからもうよかんべ」とか「先が長くないな」とか「食えなくなっちゃ終わりだ」とかクロちゃんの前で言ったりするので腹立たしい。私だってクロちゃんが長くないのは分かっているけど、婆ちゃんが死にかけてる時に同じことを側で言ってやろうかと思うくらいには腹立ってます。他にもクロちゃんがいなくなったら私がおかしくなるんじゃないかとか言ってたっけな。看取る覚悟はしてますが長く生きていて欲しいと思う気持ちと、もう苦しまなくてもいいよと思う気持ちと、毎回気持ちが揺れます。

明日がクリスマスイブ、そしてクリスマスと続き、ツリーやリースを作って飾ったりもしてますが、とてもじゃないけどそういう気分になれないです。息子がもう大きくなりプレゼントで悩んだりという事がないので、イベント事としては明日ケーキとチキン食べるくらいで終わりの行事です。こんな状態ですのでちょっと楽しい事も書けそうにないです。今はクロちゃんとの時間を優先したいです。とりあえず見に来てくれてる方もいるようなのでちょっと記事出しにきました。次は大晦日前くらいに書けるといいですが。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ