06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あとわずか、です

みなさん、ハッピーバレンタイン!ハッピーの人もハッピーじゃない人も何はともあれバレンタインです。かと言ってももう自分にはあまり関係ない感じになっているたれままです。ほぼ惰性ですな。パパさんには一応買いましたが「まあこれでいいや」的なチョコを。息子はあまり好きこのんで食べないので買ってません。むしろたれままの方が最近はチョコばかり食べてしまうため、チョコストックが増えています。だから胃の調子が悪いのか?

昨日は胃の調子が長引いているので仕方なく医者に行ってきました。前に比べたらだいぶもたれ具合も収まってきたようなんですが、薬局行ってどれ買っていいかわからない胃薬買うよりは医者でちゃんともらった方がいいのでは?と行きました。が、胃の不調の説明をするのにうまく説明出来なかった自分が情けなかったです。ご飯を食べる前と食べた後ではもたれ具合はどうかとか、胃液が上がってくるような酸っぱい症状はあるかとか。医者に行く時は自分の症状をちゃんと把握してから行くべきかなと思いました。これが息子ならどうだろうか?自分で説明出来ないだろうなぁ。

とにかく薬を2週間分もらってきました。あと夜寝る前に飲む薬が約1か月分。飲んでみて変わらないようであれば胃カメラをやるかという事になってます。打診はされたけどなるべくならやりたくなかったもので。他にも「強いストレスありますか?」と聞かれ、最近仕事で毎回ストレスかかってるので「あります!」とそれだけはハッキリと答えられました。冷えもダメらしく、便秘でも胃腸の動きが悪くなるからと言ってました。確かに便秘もまた増えつつあるんですよ。冷えとストレスと食事、どれをとっても腸にはよくないな。



今日は息子の学校で授業参観があったので仕事を休んで行ってきました。先生からは卒業式の話とか、あとは卒業式後の謝恩会的な行事とかについて。その後は各クラスで調理実習で親をもてなすみたいで、息子のクラスではバレンタインなのでケーキを作りました。チョコケーキ。それぞれ3つの班に分かれてデコレーション。スポンジは買ったやつで、そこに苺やら缶詰のミカンやら乗せて、チョコのホイップをうねうね~っと伸ばして何ともいびつな、でもみんなが頑張って作ったケーキになりました。コアラのマーチもくっつけたりね。他にもポッキーぶっ刺してるケーキもありました。息子はホイップ絞るのが難しかったようです。

こういう調理実習とかやると、普段どれだけ家で何もしてないかがバレますね(苦笑)今度スポンジケーキ買ってきて一緒に飾り付けしてみるのもいいんかもしれない。結構塗るの大変、特にケーキの外回りが。飾りつけも考えて盛らないと切る時に切りづらいなんてのも経験してみないと子供達にはわかりにくい事なんですよね。

もうすぐ後2週間くらいで卒業になります。中学ではあまりやらせてもらえなかったことも、高校で支援学校に入ってからはいろんな経験をさせてもらって親としても息子としてもたくさんの思い出を作れたと感じます。中学では部活に入ることさえ許してもらえなかった。それは本当に悔しかった!けど高校では踊るのが好きな息子にとってダンスが出来る部活があったので、3年間楽しそうにやれたのは本当に嬉しかった。沖縄行ったり、近くのファミレスにみんなで行って一緒にご飯を食べるなんてこともあったり、田植えもしました。こないだはディズニーランドにも行ってきました。

これから社会人になってみんなと離れてしまうけど、こうして作った思い出がたくさんあるし、今度は違う場所で、違う仲間とともに違う思い出をたくさん作っていけて、他の子よりは遅い成長かもしれないけど一つ一つ積み重ねて大人になっていってほしいです。もうすぐ親離れ子離れの時期かなぁ?あぁ泣けちゃうわ。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ