FC2ブログ
2018. 02. 25  
こんばんは、たれままです。皆さん体調大丈夫でしょうか・・・。温かかったり寒くなったりで体調崩しやすくなってますが、うちの息子も数日前から声がガラガラしてきて怪しいな~と思ってて、それが徐々にひどくなってきました。3月1日2日と学校で身だしなみ教室があったり、クラスで出かけてマナーを覚えるという名目でレストランで食事会があるので、それらには何としても出てほしいと思うのです。だからこれ以上悪化しないようにと、日曜やってるお医者で薬もらってきました。息子よりもパパさんの方がもっと悪いんですが、自分だけで行けと言っても行かないだろうから、息子が行くからついでに一緒に行くか聞いたら行くというので一緒に診てもらいました。

私の方は胃の調子も大丈夫になってきましたが、それに調子こいてまた食べ過ぎでもしたら元に戻りそう。寒いから動かないというのもあるけど、元からそんなアウトドアな方ではないからな。家にこもってチマチマやってる方が多い。こないだまたパズル誌買ってしまったのでそれをやったり、折り紙折ってたり、パソコン見てたりゲームしたり。インドア派なため座っていろいろしてると腰が更に痛くなってきます。運動しろよ。

今日も例にももれず医者に行った以外は家にいてチマチマ遊んでました。昨日は大体はゲームして、今日は折り紙とこれやってました。




ついに完成しました!ニードルフェルトでねこあつめの最初の猫、しろねこさん!今日チマチマやって、ようやくようやく形になりました。前回18日に始めました~と書いてあるのでそこから飛び飛びで進めて、しろねこさんっぽくなりました。けど前から見るとわからないですが、ずいぶんと腕が長かったので腕をくっつけた部分がなんだかいかり肩のようになってしまいました。

他の方の作品を見てみると割と耳が大きいねこちゃんが多くて、その部分は気にして小さくなるようにしたので顔とかは(自分ではですが)上手くいったと思います。だからほんと、その腕の長いのがね、悔やまれるというか・・・。あとご飯を入れてある器(ピンクのやつ)がツンツンしてたら型紙よりも小さくなってしまって、それに上手いこと平べったくならなくて器よりもご飯の方がデカくなった。器からはみ出してしまいそうなほどにご飯大盛りだね。ご飯を置くマットももう少しツンツンして平べったくすればいいんでしょうが、私は多分ツンツン具合が足らないんだな。面倒になってこれでいいや~とかやってるからイマイチなんだよ。

息子がしろねこさんで遊びながら「しろねこさん出来たら次はなんだ?」と言ってくるのですが、2号目のさばとらさんを作れと言うのか?もう火曜日には3号目のみけさんが発売されちゃうんだぞ。4号目のまんぞくさんまですぐなんだよ。1つ作るのでさえちゃんとは計ってないからわからんが6時間近くはかかってるんじゃないか?ドンドン難しくなってくるであろうふニードルフェルトでねこあつめ、作りたい気持ちもあるが絶対やれなくて溜まりそう。

前にテレビで鳥.居み.ゆきさんが出てた時に絵を描くのは得意ではないんだけど絵本を書いたって話をいていて、「やる前から出来ないって言わない。やるのに体が動かないとかそういうんじゃなければ何でもやれる。技術的なものは得手不得手あるかもしれないけど、やってみなくちゃ出来るかどうかわからない」ってそんなようなことを言ってたのを聞いて、それにとても共感したんですよ。

やる前から「やれない出来ない」って最初から言って避けてしまうより、やるだけやってみなけりゃそれが自分に合う合わないなんてわからない。そういうのもあって気になってたこのニードルフェルトでねこあつめやってみようと思ったんですよ。これに限らずだけど、仕事でも、趣味でも、勉強でも。何でもやってみようと思ったことはバンバンやってみた方がいい。ただ人に迷惑を掛けるようなことはしない方がいいですが。




猫に迷惑を掛けることはいいんでしょうか・・・?

出来たしろねこさんをミィーちゃんに見せたら気になったようです。なので頭に乗せてみました。やはり迷惑なようです(笑)
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
も~いや!
NEW Topics
疲れてます、いろいろと。
食欲の秋・・・のはずだけど?
早く見つかれ
出来ることは?
お休みの過ごし方
ダラっとたれまま
秋を感じられるようになりました
お盆がやってきます
バテてる
暑いけど生きてます
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム