FC2ブログ

お出かけお出かけ

昨日目がかゆくて「もしかしたら私もいよいよ花粉症デビュー?」とドキドキしながら何回も目薬つけていたたれままです。いやきっと違う、違うはず!花粉症であるはずがない!!お腹も弱くて胃も調子悪くて、そのうえ花粉症も・・・なんてなったらどんだけ体調不良人やねん!(・Д・)ノ しばらくは天気が雨だからかゆくなることないと思うけど、一気に天気が良くなった時にまた同じようにかゆくなったら怪しいかもな。

いよいよ今週末には息子も卒業式を迎えます。学校に行くのも残り3日。そんな卒業式前にお出かけ2つしました。日曜は会社の同僚に誘われて息子も連れて動物公園行ってきました。前回川越に行ったメンバーだったので息子も知った顔だし、何より遊ぶのを楽しみにしていたようなので誘ってもらえてよかったです。

最初は動物をあちこち見て歩いて、カピバラもパシャパシャ写真撮りまくりして、コンビニで買ったご飯食べて、お昼過ぎてから乗り物に乗りました。この日はとても天気が良かったので人も割と多くて、乗り物乗るのも少し待ったけど、それでも5~10分とかそんなもんだからまだいい方さ。これがどこぞのランドだったら更に待つでしょう?

最初は小さい子向けの乗り物乗ったんですが、大体は2人乗りだったりするので同僚の1人が「誰と一緒に乗る?」と息子に聞いたんですよね。そしたらその聞いた人と乗るって。お母さんって言うかなと思ってたけど、息子はそこまで人見知りしないのか?まぁ親の同僚と一緒に遊びに来てる時点であまりないんだろうけど。その次の乗り物も別の人と乗ると一緒に乗ってました。なんだか息子の子守してもらってる感じだなぁ。当の息子はすごく満面の笑みで乗り物乗ってました。

1日パスの乗物券買ったけど、私も息子もジェットコースター系の乗り物乗らないから他に乗れそうなもの選ぶにしてもそんな乗れない。3歳から乗れるジェットコースターがあってそれに4人で乗ったけど、終わった後少し足ガクッときたわ。その後に同僚2人はジェットコースター乗りに行って、私と息子は別行動でグルグル回るだけの乗り物や空中でのサイクリングしてました。あれだって案外怖いのよ。閉園時間が早いから乗り物1日パスの半額くらいしか使いきれなかった。もったいない・・・。

でも息子と2人だとなかなかこうして遊びに来ることもないから、お誘いしてもらって良かった。後でスマホで撮った写真みると、息子の写真1枚、カピバラの写真27枚とか(笑)息子よりもカピバラ写真の方が断然多い。もっと撮れば良かった?横に一緒にいるからあんまり撮ることなかったんですよ。

月曜は土曜が卒業式で学校に行くので、月曜がその振替で休みになってました。なので歯医者を予約して行きました。もう息子も今回で社会人になってしまうため、今後は医者に行こうと思ってもなかなか仕事休んでまで行けないしどうしたものかと考えてたら、先生の方から社会人になるし~と話をしてくれ、もう磨きの練習とかのために仕事休んできてもしょうがないから、地元の歯医者で見てもらって、それがダメそうなら障がい者用の歯科があるからと教えてもらいました。で、そういう事なので今まで小児歯科で通ってた歯医者ですが今回で終了となりました。

息子が5年生くらいから通ってたから7年くらい。先生との相性も割といい方だったので寂しくもありますが、歯医者で磨く練習するために行くのも結構大変だったからもうここで一区切りです。

30分と早めに終わったので、いつものあきばよどばしに行き、お昼を食べた後、北千住にある猫のお店に行きました。気になってたのと、同僚にお誘い頂いたお礼を兼ねて何か買っていこうと。雨の中歩いてお店探すの時間かかりそうでしたが、前もって調べておいたので迷わず行けました。思ってたよりも品物がなく、お礼に買えるようなちょうどいい値段のもなく、スマホクリーナーとタオルだけ買い、前から気になってた団子屋も行き帰宅。帰ってすぐに今度は息子がのどまた詰まる感じというので医者に行って薬ももらってきました。傘も壊れたから傘も買いに行ってと忙しい1日になりました。

息子が卒業して、社会人になったらきっとこんな風には出かけること少なくなるんだろうな~と思うのですが、その前に動物公園行ったり、ぶらっと寄り道の旅的なことしたりもあったなと思い返す日もくるのかな?その前に自分が動けなくなりそうだけどね。
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ