2010. 12. 04  
今朝は割りとのんびり起きました。ま、パパさんは仕事だったのでお弁当作りましたけど。すっきりとした目覚め…とはいかなくても気分は良かったです。気温がそれ程低くなかったからかな?

今日はお家のほう、勝手口の部分に屋根がつきました。なんて言うのかな、ああいうの?透明の屋根みたいなの?朝来て昼までに取り付けが終わってました。他にも玄関にタイルを張ったり、洗面台も着ているんですがまだ本来の場所に置けず梱包してキッチンに置いてあります。来週か再来週にはキッチンが来る予定です。

未だに家が出来てきた実感がないんですが、まぁ、こそこそと荷物をまとめておかなくてはいけませんね。婆ちゃんに「遊んでる場合じゃないんだぞ~」って言われてますけど。11月23日、27日、12月1日と遊びに行っちゃってましたからね~。

婆ちゃんは自分がしっかり働いてお金を貯め、家の事もやってきたから、私が遊んでばかりなのがちょっと気になるんでしょうね。そうね、先を考えなくちゃいけない気持ちも分かるんだけど、オフ会にしても、仕事休んでまで息子と出かけるのも、今のこの時じゃなくちゃ出来ない事だと思うので、耳に入れるけどスルーしときます(苦笑)
さて、今日はまたSPの4話をやりまして、ちょっとドキドキシチュエーションありましたが、ど~にも短い時間で終わってしまうのが自分の中では不満。短い時間ででき、次の日まで待つ楽しみとかで気分を盛り上げていくんでしょうけどね。

小説本とか買っても読むなら時間とって一気に読みたいタイプだし、ゲームならやりこみ型。そんな性格なのでゲームに不満があるのかしら?あ、でも昨日はイラストゲットしましたよ~!さっそく保存して専用のフォルダに入れました。あはは~。

そして、今日は・・・

「恋/に/落/ち/た/海/賊/王」始めちゃいました~!

オイ!!(;゚△゚)ツ☆

ははは・・・ひ、引かれちゃいますかね?これって浮気ですか?(笑)しかも全部の乙ゲーを見て、学園物、芸能・ファンタジー物、お仕事系からそれぞれやりたいものをピックアップして、その中からさらにどれか選んで~と、そんな事までしました。

お仕事系はSPやってるのでいいとして、芸能・ファンタジーから「海賊王」を。学園物なら「吉/祥/寺★恋/色デ/イ/ズ」を選びました。他にも「悪/魔/に恋/す/る1/0日間」「眠/らぬ/街/のシ/ンデ/レラ」「社/内恋/愛★2/人の秘/密」がやってみたいな~なんて。で、海賊王を選んだわけです。

や、やっぱりやるべきじゃなかったのかもしれないね~。嵌まる人が嵌まるとどんどん歯止めが利かなくてね…。お金がどうのとか言ってたのは誰だっけか? \(*´▽`*)/は~い! これ以上手を出さないように気をつけます。あ、ちなみに両方とも本家の方ですよ、こんにょさ~ん(笑)

最初にキャラとか見て、この人かこの人がいい~って思ってたのに、プロローグやってみたら思ってた人と違う人になりました。いや、あのシチュエーションでは自分はあの人たちに恋しないなって。そしてやっぱりたれままが選ぶのは年上の人だという事が判明。年上、寡黙、優しい、いざという時頼りになる、など。包容力があるっていうのかな~。

乱「をい!」
た「びくっ!Σ(・ω・ノ)ノ!」
乱「てめえはそんな事ばかりやってるのかよ!」
た「(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪」
乱「『(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪』じゃねえよ!
  っていうか、顔文字使って可愛い子ぶるな!」
た「(ちっ!)」
乱「今、ちっ!って言っただろ!てめえって奴は~~~」
  (乱馬に頭グリグリされるたれまま)
た「痛いわ~~~!何すんじゃ!」
乱「はぁ~。おまえなぁ・・・他にもしなくちゃいけない事あるだろが!」
た「うっ。。。( ̄x ̄;) 」
乱「だから!顔文字使うなって言っとるだろうが!
  ちゃんと話せ、ちゃんと!」
た「はぁ~~~い、わっかりましたぁ~」
乱「やる気がちい~っとも感じられんわ!」

た「で、なに。何しにきたん?」
乱「たれまま、おまえカレンダーどうするんだよ」
た「・・・」
乱「模写は」
た「・・・」
乱「他にも年賀状や引越し準備とかあるんだろ」
た「ま、まあね」
乱「そんな事して遊んでる場合じゃねぇだろ!」
た「乱馬から説教なんてな」
乱「てめえがしっかりやらんからだろ!」
た「人の事言えるんかよ」
乱「何か言ったか?」
た「べつに」
乱「どっかの女優かよ」
た「あ、でも今日カレンダーの下絵描けたぞ!」
乱「ほっ、一応やってるじゃんかよ。そう言えばいいだろ」
た「でもね~元の絵も細かいんだけど、下絵も細かくて。
  とにかく描いてみたけど、ほぼ一発描きで直してないんだよね。
  もちろんそれは後で直すけど」
乱「なら問題ないじゃんかよ。さっさと直して次の事やれば」
た「細かすぎるのが問題なんだよ。下絵はシャーペンで描いてるんだけど、
  ペン入れをするのにくっついちゃうんじゃないかっていうのと
  印刷した時に線が潰れちゃうかな?って。他にも
  くっ付いちゃって色塗るのに汚くならないかな?とかさ。
  また色を上手く塗らないと映えないイラストなんだよ」
乱「何でそんな難しいのにしたんだよ!」
た「それくらいの事出来るようになってるといいな~って思ってね」
乱「はぁ~。自分の力量考えろよな」
た「すんませ~ん」
乱「謝る気ないだろ、たれまま」

た「ところでさ、話は変わるんだけど」
乱「あん?」
た「乱馬はさ、あかねちゃんがもし携帯ゲーム、
  特に乙女ゲームといわれるものに嵌まっちゃったらどうする?
  確かcocoさんとこでそんなイラストがあった気がしたけど」
乱「ど、どうもこうもねぇよ。やりゃいいじゃんかよ」
た「へぇ~いいんだぁ~(にやっ)」
乱「な、なんだよ」
た「そうだよね~ハッキリしない『へたれ』じゃ物足りないよね~」
乱「をい、へたれって俺の事だろ!今こっち見て言っただろ!
  しかも『 』で区切ってまで言っただろ!」
た「あ、自分でちゃんと分かってるんだね~偉いね~
  よ~しよしよし」(頭ナデナデ)
乱「ム/ツ/ゴ/ロ/ウか、てめぇは!馬鹿にしてんのか!」
た「うん(キッパリ)」
乱「・・・もう、怒る気にもならん」
た「あ、でもあかねちゃんが乙ゲーやってたら
  絶~~~っ対!乱馬邪魔するよね」
乱「そ、そんな事・・・」
た「絶~~~っ対する!自分を見てもらえないのが嫌だろ?
  他の男に目移りするの嫌だろ?独占欲強いだろ?
  へたれだろ、鬼畜だろ、俺様だろ、くされ外道・・・」
乱「後半てめえの勝手な解釈だろうが!」
た「いや、きっとみんな思ってることだから」
乱「俺、どこまで酷いんだ・・・」
た「ま、こんなこと言って乱馬おちょくるのはいいとして
  あかねちゃんはゲームしてもここまで嵌まらんよ」
乱「なぜ言い切る?」
た「だって、らんま世界の方がよっぽど変で、
  普段の日常からかけ離れてるから」
乱「変って・・・」
た「水をかぶると女になるってありえんだろ?
  パンダに豚にアヒルに猫。パンスト太郎…
  な、こっちの方がよっぽど楽しいよな」
乱「褒められてるのか、なんなのか分からん」
た「他の男にあかねちゃん持ってかれないようにな。
  しっかりしろよ、へたれ」
乱「へたれ言うな!!」


座談会が出来た…(笑)ゲームしてて何となく思いついた。cocoさんのイラストを思い出したのもあるけど、乱馬は絶対取り上げたり、邪魔したりしそうだなって。自分以外の男を見て欲しくないから。それがゲームであっても。はぁ~大変な男に惚れられちゃったもんだね、あかねちゃん。

あ「ん?」

座談会で言ってたカレンダーは本当に下絵は出来ました。今日婆ちゃんが医者に行ってる間に描いた。細かい、小さい、線が潰れるかも、と本当にそんな状態です。はぁ~本当に出来るのかしら?せめてクリスマス前までには完成させたいです。やれやれ。

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
絵チャ in 紺乃’s room
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム