青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2010.12.06.Mon

描きたい気持ち

こんばんは、たれままです。今日もまた変わった事を言ってくれた息子くん・・・

冷蔵庫にあったブリが今日のメニュー。冷蔵庫から出したら上に何か乗ってたので押されて少しドリップが出てしまいました。なので

た「あ~(ブリから)血が出ちゃった~」と言ったら、息子は私がどこからか血を出しちゃったのかと思ったらしく

息「え、どこから血が出たの?」と言って部屋に入り、絆創膏を持って来てくれました。

た「いや、ブリから・・・」と魚の切り身を見せたけど、息「え、どこ?痛いの?」と聞いてきました。

主語のないお母さんの言い方が悪かったけど、そういうところおバカだけど可愛いな~と思います。←親ばか(笑)

それから、今いろいろ描きたい気持ちが再来しております。オフ会でウミさんと絵を描く事について話したんですが、ウミさんは模写が出来なくて自分絵になってしまう。私は自分絵が描けなくて模写しか出来ない。自分絵にしたいんだけど・・・と言ったら、いろんなの描いているうちに自分絵になっていったと言ってた気がします。確か?!

オフ会からはしばらく経ってますが、今なんでもいいからいろいろ描いてみたいな~っていう気持ちが出てきました。ま、それをやるだけの時間がないんですが。今日は「キ/スよ/りも/早/く」の8巻を買いましたが、それを乱馬やあかねで描けないかとか、とにかく何か描いてみたい。模写になってしまうけど、描きたいんだ~!あ、カレンダーやらなくちゃね。ははっ。

続きは拍手お礼です。


「○○始めました」に拍手くれたあいりさん!

うふふ、始めちゃいましたよ、SP!!絵チャでも言いましたが、海賊王にも手を出しました(笑)あいりさんのやってる悪魔もヴァンパイアもすごく気になるところなんですけど!今のところは2つでガマンガマン。まずはSPと海賊を最後までやる事ですね~。

徐々にラブくなってきますか!うわ~い楽しみ。今日は6話目で海司に「無茶するな!」って抱きしめられました~。きゃあ~イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン (←怪しい人ががここにいます・笑)スーパーハッピーエンドになるといいなぁ~と思いながら進めてます。

海賊の方も3話目ですが、ソウシさん、優しすぎて泣けそうです~。でも、クリアしたら他のキャラでもやってみようと思います。あ、SPも。昴さんがどんな方なのかすごく興味が…ドキドキ。「惚れるなよ!」って言われそうですね、あいりさんに。これからもそんな話出来ると楽しいですね~。拍手ありがとうございました。

「テンプレ変えました」に拍手くれた方

クリスマスなので変えてみました。ずっとこれ使ってみたかったんですよ。でも動きが少し悪い気もします。また来年になったら何かいいのがないか探しておこう思います。自分の気に入ったものってなかなか見つからないので苦労しますが、このブログらしいテンプレがあるといいです。拍手ありがとうございました。

紺乃さん

オフ会&ランチ会のご挨拶ありがとうです。こちらこそ遅くなってしまいまして…(;^_^A アセアセ・・・ でも、紺乃さんがいっぱいイラスト貰ってくれるので嬉しいです。あんなのでよければ本当にいくらでも!(ってそこまでいらんだろ)で、でも!神々の描かれたスケブに描くのは無理ですってば!構図も何もありゃしない!!その場でサラッと描く事なんて出来ませんからね!壁 |дT)o エーン

それ以外の事でなら何か考えますから~。ガチスレデートや、行けなかったお店巡りなどはもちろん!お付き合いしますよ~!そこでらんまとスレとSP話に花咲かせましょ~♪拍手ありがとうございました。

「今日のつぶやき」に拍手くれたruruさん

猫好きなruruさんにもっと見たいと言って頂けて、ミィーちゃんに嫌々写真撮らせた甲斐があったというものです。可哀想ですけど…。寒くなって人にくっ付いてくるのでずっと乗ってると足がしびれます。今もクロちゃんとミィーちゃん、側にいてくっついてますよ~。温かいんですけど重いです(笑)猫カフェもいいですね~。獣医になりたかったから動物は好きです。道路とかで犬や猫見かけると話しかけたくなりますもの~♪癒しですよね~。

それと、私も今年1月にペンタブを買ったのに、出してそのまま埃かぶってました「(≧ロ≦) アイヤー 今は出しても机に置けないので箱のまま。新しいお家に入ったらまたどうなるかしら?でも確かに慣れないので難しいですよね~。描いていくしかないんでしょうけどね。サラッと描ける皆さん、すご過ぎです。

息子はどうやらカピバラさん乗っけて、カピバラになって欲しかったようです(笑)いや、だから無理だって…。キツネやタヌキじゃないんだから。こんな息子の笑い話に拍手ありがとうございました。

猫のカテゴリを押すと今まで撮った猫写真見れますが、新しいので面白いのってないもんだから最近は猫の方も滞り気味。らんまもだけど。らんま語りブログじゃなくなってきたな、ここ(苦笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/470-e666f703

 | HOME |