2010. 12. 17  
今朝もまた寒かったですね~。車の窓ガラスが霜で凍ってました。それよりも酷い事が今朝、家の中で起こりました!

今私と息子が住んでいる所は、元あったプレハブ6畳間に後付けでキッチンとお風呂場をつけたお家になってます。屋根はトタン屋根になっていて、雨が降ると音がよく聞こえます。

そんなお家で、今朝は寒かったので朝からファンヒーターをつけて、さて、お弁当を作らなくちゃと支度をしようと先に洗濯機を回してたりしました。クロちゃんがキャットフード食べたあと吐いちゃったのでそれを片してたら、背中にポツっと何かが落ちてきました。

「ん?なに?!」それが一回だけではなく何回も。なんだろうと思ったら水が上から落ちてきてました。「なんで~?」と思ったら、どうやら外は寒いし、中は温かいので温度差によって屋根が結露状態。しかもトタンなもんだから余計水が発生してしまって!

ポツン、ポツンならまだ可愛い。あっちでもこっちでもポタポタポタポタ・・・。家の中にいるのに雨が降っているような状態!!弁当なんて作ってられませんって!物置からクイックルワイパ~の棒を持って来て、雑巾くっつけて拭き拭きしてました。

拭いて落ち着いたとこで弁当作って、また屋根拭いて、ご飯食べようにも机にも水が落ちてくる。拭いて拭いて…。婆ちゃんとパパさんが物置のお家からこちらに来た時には水も落ちてこなくなりましたが、説明しても「あ~そうだったの~」くらいで私がどれほど大変だったのか!って分かってもらえず、楽しみにしてた昨日の残りご飯のカツ丼(笑)も食べれず、1人虚しくふりかけご飯で食べて仕事に行きました。

頑張ったのに!何でこんな虚しいのか…。母親なんて頑張っても当たり前だと言われ、誰にも褒めてもらえないんだよな…(ノд-。)クスン 何かすっごく虚しかったので言いたかった!ちなみにタイトルは「始まりはいつも雨」っていう歌があったよね?それから取りました(笑)
今日は買った本を読んでいたら記事書くの遅くなりました。今日は結界師、りんね、いつでもお天気気分を買いました。本屋に行ったら結界師はカレンダー付きと通常のが売っていて、どちらにしようかなと思ったけどカレンダー付きのを買いました。お家新しくなったら机にでも飾っとこうかな?

お天気気分は「赤ちゃんと僕」でおなじみの作者さんが描いている青春マンガですけど、ずっと前から連載がストップしてたんですが、ようやく4巻が出て嬉しい限りです。なんだろ~もう戻れないからこそ、そういった青春が羨ましいのかなぁ~?

りんねはまた新しいキャラが出てました。りんねってらんまとかと違って結構シュールだよね?笑いが。いつも冷静な感じの桜ちゃんが焦っているのが今回は印象的?

他にも買おうと思ってるのあるけど、買い出すとキリがなくなるよね…。乙女妖怪も表紙見ては「う~ん」と悩むんですが、今日も買わずじまい。他のもだけど、レンタルで借りれれば事足りるならその方がいいし…と言っても読んでる暇もないし…。コーヒープリンス1号店のDVDも借りたかったけど見てる暇ないし…。

結局時間がないのと、これから引越し準備だ、年末年始だとやる事多いのに、そんな事してる暇も時間もないっていうのが一番の原因。年明けたら少し落ち着くかな?

明日はいよいよこどもかいでのクリスマス会です。本当もう行かなくて済むなら行きたくないくらい!こどもかいでの役員が嫌です。人間関係がねぇ…。はぁ~。あと少しだから頑張るけどさ。あ~頭痛くなってきた。もう寝よ~。ぐぅ~。


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
頭が痛いんだけど…
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム