青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2010.12.24.Fri

メリークリスマス!

こんばんは、今日は24日、クリスマスイブですね~。でも、昔と違ってクリスマスって感じが薄れてきているのは大人になったからなのかな?とりあえず、チキンを買ってきて、頼んだケーキも皆で食べて過ごしました。

今日は朝からなんだかなぁ~な日でした。慣れない環境なので早く起きてお弁当やら、洗濯やらしとかなくちゃ!と張り切って起きて、新しい家の鍵を開けた!が、

鍵があかねぇ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

新しいお家の玄関は3枚扉になっていて、横にスライドするタイプのものなんです。真ん中にも1つ鍵をかけられるようになっているんですが、端っこを開ける鍵しかないので、真ん中で鍵かかってるために開かない。5時半だったので、まだ息子も婆ちゃんも起きてなく…仕方無しに6時過ぎまで待ってピンポン鳴らして開けてもらいました。

それだけではなく、洗濯機を回してる間に違う事をやりに行って、そろそろ出来たかな?と思ったら

エラーになってやがるし!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

洗濯機設置したのはいいけど、水道止めたままだったので水が出なかった!で、水出せば出来ると思ったら、パパさんが水道の中にある一番重要な弁を取って捨ててしまったため、水が出ない!仕方無しに婆ちゃんの方の二層式で洗ってもらいました。

で、仕事2時間だけして、息子を迎えに行き、その後に脚立やら必要なものを買い足して、それを片付けたり荷物運んだりカーテンつけたり、水道屋さんが来て洗濯機直してくれたりと今日もバタバタしてました。

電話線も午前中に来てくれたようで、パパさんは帰ってきてから自分のパソコンを持って新しいお家に入りました。新しいお家に入れないのは私だけ…。それは猫のために…。皆に呆れられてます。自分でも虚しいような、どうしていいやら。

私が新しい方に入っちゃえば、猫たちは否応無しに外に居るしかないんだけど、それもどうかと思うと動けなくなってしまいました。ずっとプレハブの仮小屋にいる訳にもいかないので、そうなるのも時間の問題だな…。

あ~クリスマスイブなのに暗くなってしまってすみません~。さて、こんな状態で息子の枕元にプレゼント、置きに行くことが出来るだろうか?うぬぬ~。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/494-1021a52d

 | HOME |