2011. 01. 09  
こんばんは、今日は実家の親と兄が新築祝いに時計を持って来てくれました。前々から「新しい家になったら時間ごとに音の鳴る時計をつけるんだ」と息子と二人で決めてましたので!古い家ではそういうの似合わないからさ~。なのでやっと願いが叶った!

来た早々に息子も嬉しくって「時計開けて~」とせがんで、父親にも「開けてみれば~」と言われ、新しい時計とご対面~。そうそう、こういうのよ~




こういうのはクラシック曲なんですよね~。「春」「威風堂々」「カノン」とか入ってました。息子は喜んで「いつ鳴るの?今度いつ鳴るの?」と時間が来るのを楽しみにしています。私は聞きたかったら、下の3つのボタンどれか押せばいつでも聞けるからポチポチ押して楽しんでます。

それとお土産に実家の近くに出来たケーキ屋さんのシュークリーム。カスタードたっぷりです。




8個も買ってきたのでみんなで食べましたが、今の時点で残りあと2つ…。昼にいろいろ食べちゃったので、夜あまり食べれなくてシュークリーム食べれなかった!明日まで残ってるかなぁ~。
で、今回兄が家に来たんですが、3日の時に実家行った時、息子にお年玉くれなかったんですけど(笑)今日お年玉代わりに何か持ってきてくれたんですね。

どこかのイベントに行った袋らしく、それに(多分)ゲーセンかどっかで取ったかのようなリモコンカー。まぁ、それは男の子だしいいとは思うんだけど…もう1つ袋の中に更に袋に入ってた物。それが

吉/永/さ/んちのガ/ー/ゴ/イ/ル DVD全7巻!!

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

「うちの息子、オタクにしたいのか!いや、もうオタクっぽいとこあるけどさ!」って自分でツッコんでしまいました。「子供でも見れるから大丈夫!」いやいや、そういう事じゃなくて~!オイオイ・・ (;´д`)ノ

ま、物がBOXタイプとかではなく、レンタルされてたのがいらなくなって、中古で安く売ってたような感じのDVDだったので、息子が見なくても私が見よう~とそのまま貰っときました(笑)

何かいらなくなった物よこしたような感じがしなくもないけど…内心、甥っ子を自分と同じようにするつもりかい!と思いました。

兄の部屋にはゲームとマンガ、小説が所狭しと置いてあり、私も実家に帰ると兄の部屋で新刊出てないか漁っています。似たもの兄妹…。

ま、息子は今のところDSはやってるけど、マンガとかには興味がないのでそこまでいかないとは思うけど、お母さんがマンガ揃えてたり、DVDをBOXで買っちゃうような人ですからね~親の背を見て子は育つって言葉もあるくらいだからオタク街道行ってしまうかもしれない… <( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・

と、今日はこんな日々でした。土曜日仕事したから今日が日曜って気がしなくて、明日は祝日で休みだけど、もう冬休みも終わりますね。長くもあったけど終わってしまえばこんなもんか。明日は息子に3学期の準備させて、忘れ物ないよう11日を迎えたいと思います。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
明日は明日の新しい風が吹く ~ ~ ~(o^-ェ-)o フワフワー
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム