青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.01.12.Wed

少しはらんまな話についても語っとこうか

2つ目の記事ですが、乙ゲーばかりではなく、少しはらんまについても語っておかないとらんまサイトとは言えないですよね。

今日とあるサイト様の小説を読んでて、「このキャラ、あまり気にしていなかったけど、こういう書き方されたらなんかとても好きになったな」っていうのがありました。

乱×あrankに登録されてる「pu/re/ lo/ve」のマ/メ/タ/ロ/ウさんの小説なんですが、昨年の9月からほぼ毎日のように小説を更新していて、乱あ視点だったり、第三者視点だったりと毎日楽しみにしているサイト様なんです。コメント残すと長くなりそうなのでしたことはないんですが、日参させて頂いてます。

今日のお話が右京視点だったんですが、もしマ/メ/タ/ロ/ウさんのお話読んでない方がいたらネタバレになってしまうので続きからに入れときます。

うちの場合、リンクをお願いしてるのが今までに自分(または相手)がサイトにコメント残した方、オフ会でお会いした方、通販でやり取りした方などで、一応お断りしてからリンクしているので、今回マ/メ/タ/ロ/ウさんのお名前を出してはいますが、リンクはしてないんです。片思いサイト様も入れたらもっと増えるんですけどね~。なので知らなくて気になった方は検索してみてください。すみません。

もし、この記事を書いた事で何かご指摘を受けるようでしたら削除しますので。


話としては乱馬とあかねがもう「正式な許婚」で、乱馬は右京には振られた形になってます。

乱馬はあかねが好きなのにからかわれたりすると、反論して悪態ついてあかねとケンカして、そのくせあかねが誰か他の男と口きいてるだけで強い嫉妬してるとか。あかねが好きなの丸分かりなのにそういう態度に腹が立って右京から乱馬を振っています。

それでも、右京は乱馬とあかねとクラスメイトで、シャンプーや小太刀と比べて一番近くにいるだけにやるせないっていうか、一番よく見てきたから切ないっていうか。

今まで原作にしてもアニメにしても「乱あ絶対主義!」な自分としては、乱シャとか乱右とか、ましてあかねが他の男とくっ付くのはあまり見たくないもんです。3人娘にいたっては邪魔者的存在ではあるんですが、他のサイト様でも右京視点とか、シャンプー視点とかされているのは普通に見ます。

乱あで見ちゃったら確かに3人を邪魔に想うのは仕方ないけど、右京にしてもシャンプーにしても「乱馬が好き」っていう気持ちは嘘ではない。(まぁ、小太刀もそうなんですけど…置いといて)それをその人目線で見たら…?どちらも切なくなってしまうんですよね…。

私はあかね好きだから、乱馬の態度がすごく嫌な時あるんですけど、あかねも素直になれないからといって乱馬を傷つけている時もあるんですよ。あの道着の回の「ばっっっっかじゃないの!」っていうのがいい例ですけどね。男と女で傷ついたっていう感じ方や、原作やアニメでの表現によってまた違ってくるかもしれないけど。

ま、話は戻るんですが、右京の気持ちが完全には吹っ切れなくてやはり2人を見るとやるせなさ、切なさで元気がなくなる。それに気づくのがあかねっていうのがね。右京にしてみれば一番恨んでも憎んでもいいような相手にも関わらず、いつもと変わらない接し方をしてくれる、むしろ気遣ってくれるあかね。

乱馬の事がなければ仲の良い友達になれるだろうな?って思える2人だからこそ、右京を想うと読んでて切なさがきゅう~っとね、なってしまって。今まで私は右京をどう見てきただろうか?ただの邪魔な存在にしか見てなかったけど、もし自分が右京なら同じような態度が出来るだろうか?何てことまで考えちゃう。

原作にしてもアニメにしても乱あ←シャって感じで、右京はあまり出てこないけど、乱あ2人の間に何かあった時に一番に気づいて身を引けるのは右京なんだろうなって思う。シャンプーは気づいても掟の鎖から抜け出せない気がするし、女傑族のプライドから引くに引けない気がするから。小太刀は気にしないでずっと乱馬の事追いかけてそう(笑)

良牙×右京なんてのもあったけど、あかりちゃんが出てきた事でそっち寄りになってしまったし、右京を好いてくれるのは女装癖のある2人…っていうのもちょっとね。右京って少し可哀想なキャラですね。でも、そんな彼女でも乱馬以外の誰かと幸せになって欲しいな~って強く思います。小夏でもいいんだけどね。

今日の右京目線での話で、彼女の事が少し好きになりました。あかね好きには変わりないけどさ。こんな辺境の地からですが、毎日お話楽しみにしてます!って叫んどく。

コメント

2011.01.16.Sun

右京ですかい・・

右京は確かに一人ぼっちになりすね・・ 
彼はどうですかね? 
あのタコ焼きの隼人?でしたっけ?彼では。 
それか、やはり良牙で。
又は・・生涯一人身。
2011.01.16.Sun

いたいた、そんな人!

初めまして~名前見て吹きました(笑)タコラッシュ…
今まであまり右京を意識して考えた事なかったんですが、いろんなサイト様で右京視点などの話を読むと、右京も切ないんだな~と想わされてつい語ってしまいました。

そういえばたこ焼きの彼、いましたね!つばさや小夏に目がいってしまって、存在自体言われるまで忘れてました…。彼は商売でのライバル?ライバルになってるのかどうか?(酷い…)生涯一人身は…う、う~ん。右京の人当たりの良さなら惚れる人はたくさんいそうですけどね。

コメントどうもありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/516-24d5be14

 | HOME |