2011. 01. 12  
今日だけで3つも記事を上げて、明日以降書くことあるんかい?って思わなくもないけど、昨日の内に2枚色塗れたので上げときます。2つ目の記事消えるかもしれないからさ~。明日は明日でまた何かしら書くことあるだろうて。

という訳で!(どういう訳?!)お待たせしました。え?待ってない?そうだろうなぁ…。そ、それでもめげずに6話模写イラスト出来ましたので!続きに入れときます。
まずは骨接ぎ屋さんまで商店街を通って行くかすみさん。「かすみちゃんどこ行くんだい?」「ちょっと骨接ぎ屋さんまで」の後のシーンです。

らんま6-1

手にはもちろん先生に返すためのあの!「人体の急所」の本持ってますよ~。デジカメで撮ったシーンだと後ろの背景がよく分からないし色も違ってくるので、DVDかけて見ながら「こうか?ここはどうなのさ?」と繰り返し繰り返し見て何とか描き上げました。

今回のかすみさんは結構苦戦しました。首の長さや目が上手くいかなくて何回もその部分を描き直しました。背景とかいいかげんな部分も多いんですが、色を塗るのは楽しかったです。

そして2枚目は東風先生。

らんま6-2

「2人とも何してるんだい?」「とにかく乱馬君、入りなさい。そのほっぺた診てあげるから」のシーンです。

う、う~ん。眉毛とか目とかもう少し直せば良かったかな?ってスキャンしてから思ったけど、色塗って出来たのに今更です。かすみさんと違って塗る部分や背景に時間かからなかったので、昨日の内に仕上がりました。

このときの東風先生はまともだったのになぁ~。このあとに乱馬の治療が始まり、かすみさんが来て…となる訳ですね。

兎にも角にも6話の模写イラストが少しずつでも進めるようになって良かったな~。今年だけで何話目までいけるかな?無印だけであと12話残ってる。熱闘編だけでも143話…あはは~もう笑うしかないや!
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
休みの日に限って調子悪くなる自分が腹立たしい!
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム