2011. 01. 22  
先ほどの記事は暗かったですが、今度はイラストで。

昨日も6話のイラスト上げましたが、今日も続けて上げられそうです。昨日の夜に色塗って、先ほど残りの色を塗りました。ただ、2枚上げてあるんですが、シーンとしては同じとこでちょこっと違うだけです。

ま、補足は後にしてとりあえず続きから。
土手での「あたしの事好きなんでしょ」のやり取りの後、逃げるあかねを追う乱馬。川に落ちてらんまちゃんになってしまったのを見て「や~い、ドジ」と言って笑うあかねちゃんのシーンです。

らんま6-5

らんま6-6

えぇ、ほぼ同じですね(笑)このあかねの笑顔だけで4パターン写真を撮って、どの笑顔にするかすっごく悩んだんです。4枚とも描きたかったくらいですが、そこまでの根性はなかった!

最初は下のイラストを描いたんですが、何か顔が変?頭でかい?笑顔が笑顔っぽく見えない?などといろいろ考えちゃって「描き直そう!」と決め、上のイラストを描いたんです。

けどこっちも何だか…?ってイラスト。今見直すと下のイラストのままで良かったんじゃないかな?って気がします。だったら違うのもう1枚描けたのにな。ま、いっか。

乱馬じゃないけど「笑うと可愛い」あかねちゃん。だからこのシーンで笑ってるあかねちゃん(全て!)が6話の中では一番好きかも。もちろん「笑うと可愛いよ」のシーンも好きですけど!

6話模写は残り6枚です。また色塗り次第上げていきま~す。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
やっと買った
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム