青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.01.22.Sat

昨日に引き続き出来ました

先ほどの記事は暗かったですが、今度はイラストで。

昨日も6話のイラスト上げましたが、今日も続けて上げられそうです。昨日の夜に色塗って、先ほど残りの色を塗りました。ただ、2枚上げてあるんですが、シーンとしては同じとこでちょこっと違うだけです。

ま、補足は後にしてとりあえず続きから。

土手での「あたしの事好きなんでしょ」のやり取りの後、逃げるあかねを追う乱馬。川に落ちてらんまちゃんになってしまったのを見て「や~い、ドジ」と言って笑うあかねちゃんのシーンです。

らんま6-5

らんま6-6

えぇ、ほぼ同じですね(笑)このあかねの笑顔だけで4パターン写真を撮って、どの笑顔にするかすっごく悩んだんです。4枚とも描きたかったくらいですが、そこまでの根性はなかった!

最初は下のイラストを描いたんですが、何か顔が変?頭でかい?笑顔が笑顔っぽく見えない?などといろいろ考えちゃって「描き直そう!」と決め、上のイラストを描いたんです。

けどこっちも何だか…?ってイラスト。今見直すと下のイラストのままで良かったんじゃないかな?って気がします。だったら違うのもう1枚描けたのにな。ま、いっか。

乱馬じゃないけど「笑うと可愛い」あかねちゃん。だからこのシーンで笑ってるあかねちゃん(全て!)が6話の中では一番好きかも。もちろん「笑うと可愛いよ」のシーンも好きですけど!

6話模写は残り6枚です。また色塗り次第上げていきま~す。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/531-48c68d1f

 | HOME |