2011. 01. 23  
こんばんは、たれままです。今日は朝からご近所の電気屋さんに仮小屋の水道管や電気の線を取ってもらいました。なので寝ているプレハブの方は電気通っているんですが、くっ付いている仮小屋はもう電気も水道もないです。テレビのアンテナも取ってしまったのでテレビも見れない…。ま、そんなに見てないからいいけど。

DVDは見れたので別に構わないんですけど、パパさんが地デジチューナー持って来てつけたので普通にテレビも見れるようになりました。なのでもうしばらくはこちらに居れそうです。でもね、暖かくなって黒い奴が出てくる前に新しい家に越したいものです。

片付けもやろうと思ってるのにスムーズにいかないし、部屋も何をどこに置いたら使い勝手のいい部屋になるかな?本棚置けるだろうか?と考えてます。テレビ、パソコンを置く机が欲しいし、ベッドと本棚も置きたい。部屋の真ん中にベッド置くしかないのかな?

パパさんは自分の良いようにいろいろ置いて、もうお部屋が自分の城、または秘密基地状態になってます。私はそういうの上手くいかないんだよな。で、何も考えず適当に置くと「こんなはずじゃなかった!」って事になりそうなので、置き場所決めてからベッドや机を買ってきたいです。
そんなこんなで午前中が過ぎ、午後になってから会社近くの古本屋さんに息子と一緒に行ってきました。そこにはゲームも売ってるので、お年玉の半端で息子が何かゲーム買ったりするかな?と見に行ったんです。貯める事もしてますが、使う事も覚えなくてはいけないです。でも見に行っても「いらない」と言われ、結局何も買いませんでした。

私は目ぼしいものあったんですよ~。リ/ト/ル/チ/ャ/ロのDSってのが出てたけど、売り切れてました。今度あったらそれ欲しいな~。息子よりも我慢のきかないダメな母親…。それ以外にもかなり遅くなったんですが、お/とめ妖/怪ざ/くろの本4巻まで売ってたので買いました。

今まで本屋で見るたびに「う~ん」と悩んでたんですが、古本屋で見つけたので速攻買いました。5巻は普通に本屋で買わないとダメみたいだけど。

本当は「ハー/トの国/のア/リ/ス」「ク/ロー/バー/の国/のア/リ/ス~チ/ェシ/ャ猫と/ワ/ルツ」の本が欲しかったんですけどね。それらはなかったです。これも俗に言う「乙ゲー」が元らしいです。これも普通に本屋で買わないとなさそうだな。

来週末あたりには待ちに待ったホームズのDVDが来るので、そのためにお金を残しとかないといけないと思って我慢してたんですけどね…。ざくろ買っちゃいました。アリスはDVD着た後に買えたら買おう。

明日からまた仕事。ぼーこーえんも何とかなってきたし、模写も少しずつだけど進められてるし、乙ゲーも進んでるし(笑)今度は息子の方に重点置いて頑張っていこう。お~!
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
今日は書く事がなかった
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム