2011. 01. 26  
こんばんは、体調不良コメンテーター主婦たれままです。どんな肩書きだ…しかも無駄に長いし。ま、その肩書きの通り、今日も体調不良な日々でした。

朝は寝不足からか少し頭痛くなりそうかな?と思い、酷くなったら薬飲もうと思ってましたが、それよりもお腹痛くなってきちゃって困りました。しかも仕事行ってから。仕事場は寒いので余計です。お腹にカイロ貼ってたんですが、結局トイレとお友達になった事数回。どうにも昔から腸は弱くてダメですね~。頭痛いのは大丈夫だったんだけどな。

仕事が終わり、買い物してから携帯を見たら着信が。サポートの電話だったんですが、本来1週間のうち月・火・金曜が私のサポート日なんです。けど、このようにたまに違う曜日でも「今日サポートお願い出来ませんか?」と電話がかかってくるんです。前は仕事してなかったから、これでしかお金貰えなかったんですが、仕事始めるようになって仕事終わってから息子を迎えに行って、そのあとサポートとなるとさすがに疲れます。

昨日の時点で「明日と明後日は休み~」という気持ちになってただけに、こうして電話来てるの見ると「あ~またか…」と地味ぃ~にへこむんですよね。他にやれる人がいないのと、私ならやってくれるだろうというのがあってかけてくるんでしょうけど。

断れない自分も嫌ですが、断る理由がないのと、他にやれる人がいないのが分かってるのと、微々たる物だけどお金も少しもらえるのとあって結局サポートしました。でも「今日はやる日じゃなかったのに~!」って気持ちから抜け出せなくて帰りに憂さ晴らしじゃないけど、コンビニでお菓子買って帰りました。食い気に走るから痩せないんだね、うん。

自分の時間を割いて他の子のサポートするわけですから、いろんな面で大変ではあります。事故ったらとか、迎えの時間忘れたらとか、ぐずられたらとか。そんなサポートを平成18年からやってて今の子で2人目。自分の子と違い口が達者な女の子と、すぐに遊びたがる男の子。良い事も悪い事もありましたが長い事サポートしました。

女の子は昨年卒園し、男の子も今年で卒園するので、終われば今後しばらくはサポートする事なくなるだろうと思います。でも、子供が息子しかいないから、サポートに関わって普通の子の心理状態や行動を知ることが出来ました。決してこういう事も自分にとって無駄ではなかったと思います。でも、それでもやっぱりへこむ~。
昨日はブログ書いた後、DVD見ました。1巻で2話入ってるのでじ~っと見て、面白くていつの間にか2話分終わってました。見終わったのが11時半近く。こうなっちゃうよな~とは思うけど、今日もこれから見ようと思います。前にテレビでやってた時に「この話を乱あ変換したら?」なんて事も考えたんですが、なんかちょっと変換しづらかったな。

そして未だに注射したとこがいてぇ~!副反応ってやつだけど、注射した周りがうっすらと赤く腫れて熱持ったような状態になるのよね。婆ちゃんや息子はならなかったので私だけ~?くっそ~これも地味にいてぇ~。

ハートの国も読み終えた。あとは連絡帳や報告書を書いたり、明日の準備してDVD見よ~。うぅ、それなのに何かまたお腹痛くなってきた気がする。どうしてこんなに具合悪いんだか~!!

明日はパパさんが人間ドッグやるそうです。私もいろいろ見てもらいたい部分がたくさん。でも怖いよね。パパさんも何ともなければいいです。お家のお金払っていかなくちゃいけないんだから~!お母さんも頑張って働きます、うん。オタッキーなことにも使うけどね(笑)
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ゴロゴロ~♪
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム