2011. 01. 30  
こんばんは~たれままです。今日はお休みでしたが割りと早い時間に起きて乙ゲーしたり、洗濯したり、DVD取りに行ったりしました。

ようやく手元にホームズDVDきましたよ~。5枚組っていうから1ケースに1枚ずつ入ってるのかと思ってましたが、開けてみて随分箱が小さい?!とビックリしました。


ケースの裏面~。アニメの名場面?が載ってました。


中身はこんな感じです。1ケースに3枚と、もう1ケースに2枚の5枚組。DVD取るときに壊しそうでちょっと怖いです。



でもこれでいつでもホームズに会えるわ~。ずっと昔に見たアニメですが、あの優しい音楽とお話の楽しさから忘れられなかったアニメの1つです。LDは高くて機材も買えるわけなかったし、ネットで見ても何万とするくらい値が張ってたので買えませんでした。レンタルしたのと、最近再放送してたのを見たくらいでしたが、それでも嬉しかった。

でも今回こうしてお安く手に入れることが出来て本当に嬉しいです!らんまに続いて宝物になったホームズDVD。息子にも「ホームズだよ~」と見せました。新しいお家のお部屋にテレビ付けたら一緒に見ようかな~。
そして、今日はぷりきゅあ最終回でしたね~。最近のはずっとビデオに撮ってたので見てなくて、最終回も撮りたかったけど、仮小屋のテレビに地デジチューナーをつけてしてしまったため、どう録画していいのか分からず、リアルタイムで見ることに。

内容がどうなってるのかちっとも分かりませんでしたが、「あ~もう終わりなんだな~」というのがちょっぴり寂しかった。フレッシュが1番好きですが、2番目に好きなぷりきゅあになったかな?最後の技は「こぶしパンチ」で良かったのかしら?ネーミングセンスに笑ってしまったけど、私も人の事言えないほどネーミングセンスがゼロだからなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ぷりきゅあ見て、DVD取りに行き、そのままつたやで「コ/ー/ヒ/ー/プ/リ/ン/ス」の続きとコナンの映画(紺碧の棺、まだ見てないんです)1本借り、買い物して帰りました。つたやでまた息子が「おかあさんがいない~」と泣く騒ぎもありましたが…。精神的にちょこっと不安定になってるのかな?

で、帰ったら前々から思ってたパンを作ることに!IHの魚焼くグリルのとこで、付属のデイッシュ皿を使ってパンが焼けるのでやってみたかったんです。久しぶりにそういったお菓子作り開始!

パンを捏ねるのが20分くらいかかると書いてありましたが、息子にもやらせたのでうまく捏ねられなくてもっと時間がかかりました。たたいて捏ねてを繰り返し、40分くらいかかったかな?(こんなにかかっていいのか?!)機械でやれば早いんでしょうけどね~うちにはそういった物がないので余計時間がかかりました。

発酵1回でそのまま焼き上げて、11時くらいから作り始めましたが出来たのが2時頃。買ったほうが早い~\(*´▽`*)/アハハ でも割りといい感じには焼けたかと。

生地を8等分に分ける時に上手く分けられなくて、大きいのと小さいのとが出来てしまいましたが、味は大丈夫でした。 



こんな感じにグリル部分で焼くんですよ~。上にもう1つ付属の深型ディッシュ皿をかぶせて焼くので上もこんがり。



いくつか食べましたが、仮小屋行ってる間に息子に残ってたパンを全部食べられてしまいました…。作るのは3時間かかっても、食べてしまえばあっという間。やり方何となく分かったので、今度また再チャレンジして、もう少し手際よく、中にあんことか入れたアンパンでも作ってみたいです。

ままさんは今日こうしてパン作りしてましたが、パパさんはどうやら風邪引いたようです。熱がいくらか高かったのでインフル?と疑いたくなりますが…薬飲んで冷えぴた貼って寝ています。大丈夫かな~?私も注射打ったとはいえ、移らないように気をつけたいと思います。皆さんもお気をつけて~!
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
カテゴリ分類は猫ですが…
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム