青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.01.31.Mon

カテゴリ分類は猫ですが…

こんばんは、今日で1月も終了ですね~。年が明けて始まったかと思えば、あっという間に1ヶ月が終わってます。2月なんてただでさえ日にちが他の月よりも短いから、もっと早く終わってしまいそうな勢いだわ。

今日はこのあと月末という事で…家計簿の集計をします。うぅ…昨日少しやっといたけど金額が合わないよ~。何に使ったんだろうか?DVDも見なくちゃ返せないし。なので今日は簡単に出来る事をば。

と、その前に!前に猫のゴロゴロ~写真に拍手くれた方、ありがとうございます。猫ってゴロゴロ好きですよね~。あの気持ちよさそ~な表情見てるのがたまらんです。他にも撮ったのありますが、あまりいいアングルじゃないのが多いので、なかなか出せませんがまた撮ったら上げますね~。拍手ありがとうでした~!

今回はカテゴリの分類は猫に入れたんですが、猫じゃないです。さて、何でしょう?

実は…

コナン幼少期

うちの実家にいた犬、だったりします。名前はコナン。この頃のコナンは未来少年の方のコナンです(笑)この写真は小さい時なんですが、確か私が小学4年くらいだったと思うのですが、兄の同級生が飼ってる犬が子供を産んだので貰ってくれる人を~っていうので見に行って、この耳の垂れたのが可愛いっていうのでこの子にしました。

最初はダンボールの箱に入ってたけど、上から逃げ出したり、ポテトチップの袋に頭から突っ込んで抜けなくなったりと面白い事もしてくれました。

少し大きくなったらこんな感じ。

コナン青年期

写真撮るのにちょっとポーズ決めてるような感じです。これくらいだったらまだ抱えられたのにな~。大きくなったらこんなくらいになりました。

コナン大人

ちょっと写真が色あせちゃったんですが、このくらいおっさん犬になりました(笑)学校終わって家に帰るとシャッターを開けて家に入るんですが、コナンが待ってて「ワン」と吠え、散歩に行こうよ~とシッポ振って喜んでました。さんぽは苦手でしたが、悲しい時とか側で毛をなでながらコナンに話しましたっけ~。

結婚して家を出て、息子が1歳くらいだったかな?母から電話があって「コナンが死んじゃったよ」と聞いて、息子と一緒に最後のお別れをしに実家に行きました。14~5年生きましたから寿命だったんですけど、触ってもまだ温もりが残ってたので余計哀しかったです。

今いるのはクロとミィーの猫2匹ですが、この2匹もいつか…と考えると怖いです。その日が来るまでは精一杯一緒にいたいと思います。あ~しんみりしちゃったぁ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/541-a480d632

 | HOME |