青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.02.09.Wed

何事も最初が肝心!

こんばんは、仕事してたので雪に全く気づかなかったたれままです。こちらではいくらか雪が降ったようなんですが…。朝の時点で雪が降ってなかったから良かった~なんて思ってましたが、仕事場に入ったのが8時頃で、その後から10時頃まで降ってたようなんです。でも外見ることなかったから、仕事終わって出てきた時には溶けてなくなってました。

でもまだ11、12日の雪マークは消えていない!もうかなり確実なのね…。なんで、なんでこんな時に限って!!と天気に八つ当たり。冬なんて嫌いだぁ~!!

仕事では昨日と同じ作業をしてました。「よ~し、昨日で何となくやり方分かってきたから今日も頑張るぞ!」と張り切って入ったんですけど、月・火曜にはいなかった人が今日は居て、私が成形やろうとすると「たれままさん、こうですよ」と教えてくれる。でもね、一番最初に習った人のやり方で覚えてしまったから、今更「こうじゃないよ、こうだよ」と言われても…。

張り切ってやろうとしたらそんな感じで教えられ、しかも失敗…。みんなにダメだしされちょっと凹む。頼むから昨日までのやり方でやらせてください…。そう思いながらやるも、やっぱり上手くは出来ないんだけどね。最初に習う人のやり方で覚えちゃうから、他の人のやり方が違っちゃうとどっちが正しいの?って悩んじゃいます。

最初に教えてくれた人が分かりやすく丁寧だと、後々それ程困らないよね?教わる方も自分で覚えようとしない限り上達もしないし。でもやり方や基準がコロコロ変わるからいつも翻弄されっぱなしだけどさ~。


そんな感じで時間まで仕事をしたものの、途中から頭が痛くなってきて、息子を迎えに行くまでの時間で薬飲むか飲まないか悩んでました。何となく背中も寒い気が…ハッ∑(゚ロ゚〃)ま、まさかインフルか?!とビクビク。

家に帰ってから慌てて熱を測りましたが、大丈夫でした。最近は熱測る事もないから平熱がどのくらいか分かりませんが、たまに測ると35度台だったりするんですよね。低いなぁ~もしかして低体温?冷え性?とか思うのに、今日は36.5℃。前までの平熱は36.2~3℃なので、その5℃っていうのがすっごく気になる。ここから上がるのかしらって?

ともかく頭痛薬を飲んで、おでんを作り、「自分は大丈~夫!」と暗示をかけて(笑)あったかおでん食べたら落ち着いた。お腹空いてたから?温まったから?ま、こんな雪が降るような気温ですからね。もっと酷くなって寝込まないように気をつけます。風邪も引き始めが肝心だからね~。

今日はこの記事のあとでもう1つ記事上げる予定で~す。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/550-b7c8ff5b

 | HOME |