2011. 02. 09  
2つ目の記事は模写イラストです。昨日の夜記事上げたあと、すっごく眠かったので「今日もやらなくていいか~」なんてちょっと思ってました。ころんって寝転がったらすぐ寝れそうなくらいだったので。

でも「寝る前に海賊王やっとこ~」と番外編をやって遊んでました。今はバレンタイン編なんですが…

なに、この甘さ!(/▽*\)~♪ イヤァン

興奮したおかげで目が覚めました(笑)||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ? なので色塗りすることに。DVD見ながら「この色かな~」「背景こんな感じかな~」と、寝るまでに何とか2枚塗れました。
6話の7枚目。ベティちゃんおぶって町中走り回る東風先生。

らんま6-7

東風先生よりもベティちゃんが後ろからこっそり見えるのが描きたかっただけ(笑)下絵の段階ではベティちゃんに「うふっ」なんて言わせてみたりして楽しんでました。

らんまとあかねがハンバーガ食べながら、『東風先生がかすみお姉ちゃんの事が好き』っていうのがどうして分かるのかを話してる時に通ったのよね。

「とぉ~~~!」だとか「ひゃっほ~」とか言いながら、背中に骨格標本おぶって町中走り回る東風先生…。あかねも話の中で「東風先生が私のためにベティちゃんおぶって町中走り回ってくれる自信ないもん」と哀しげに言ってましたっけ。

「その話嘘だろ」「嘘じゃないもん」「すごいな。完璧に恋わずらいだな」「完璧でしょ」「あかね完璧に失恋ってことじゃん」と、このやり取りの後にベティちゃんおぶって走ってる東風先生を目の当たりにしたらんま。そりゃ顔も引きつりますな。

で、その続きが6話の8枚目。「じゃあさ、諦めるしかないじゃないか!」

らんま6-8

この時のらんまちゃんは女の子のカッコしててもやっぱり男らし~って思っちゃう。女の子ではあるけど台詞や表情に男の時の乱馬がかぶるのよね~。

あかねは東風先生が好き。でも東風先生はかすみさんが好き。しかも完璧な恋わずらいまで見せられて…。自分でも敵わないのをあかねは分かっていても、まだどこかで自分の事を見てくれるんじゃないかって想いがあるんだよね。

そんな哀しい辛いだけの恋なら諦めた方が…っていっても、あかねが言うように「あんたなんかに分かる訳ないわよ!」ですよね~。あかねが初恋なんだから~(*^m^*) ムフッ あかねに出会ってようやく乱馬も辛かったり、苦しかったり、切なかったりする恋を知ったのよね~。

もっと後になって、例えばあかねが他に好きな人が出来ても、乱馬は自分自身に「諦めるしかない!」っていう気持ちは持たない、持てないんだろうね。独占欲強すぎだから。乱馬にとってあかねが最初で最後の女!あら、そう考えると乱馬って結構男らしくてカッコいいわ~(笑)

乱「俺様はいつだってカッコいいに決まってるだろ!」
た「どこが……?」
乱「おい!」
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
困ってる事いっぱい
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム