2011. 02. 12  
こんばんは~今日は前々から言ってましたが、「子連れでもいいよ、ガチカラオフ会」でした。ななたつさんからの呼びかけに紺乃さんとcocoさんが参加。私もお邪魔~。あいりさんも参加予定でしたが、残念ながらお家の用で来れませんでした…。今度は必ず!

今回はレポと言えるほどのものではないですが、流れ的なものを少し書き残しておこうかと。パソコンの動きも良くないので書いて消えたら超ショック!こまめに保存しとかないと…。

では続きから~。
まずは前日。雪が降ると散々言っていた金曜日。確かに雪は降っていた。けどここら辺では細かい雪で積もることもなく、私の呪い的祈りが通じたのか?!と苦笑。でもまだまだ分からない。明日になって朝起きたら雪が積もってた!なんて事にもなりかねないと思い、お土産に自分ちにあるもので何か作ろうと画策。

ケーキの元があったので、皆がお風呂上がった後にこそこそとケーキを2つ作る。1回で2個いっぺんに焼いたので少し長めに焼いて、少し冷めてからラップに包む。それを袋に入れて準備オッケー!

当日、支度をして前回紺乃さんに借りたスレイヤーズの同人本、ななたつさんに貸すらんまCD、昨日焼いたケーキを持って息子と一緒に出発。カラオケが13時からなので、その前に他のお土産を買いに早めに出てお土産を購入。マ○クでご飯。マッ○の紅茶飲んだけど味がなかったな…。薬局寄って雑貨を買い、少し早いけどカラオケに向かいました。早いかなと思ったけど、時間的には5分前ぐらいに着きました。

もう紺乃さんとななたつブラザーズはお部屋で待機。ななたつさんはcocoさんを迎えに駅まで。そして到着してガチカラ開始。最初はお土産交換会になりました。皆さんお洒落で可愛らしいお土産で、何だか自分のお土産があれで申し訳ない感じ…。あとでありがた~く頂かせてもらいますね。ここでも新たに紺乃さんからスレ同人本たくさん借りる(笑)

お土産交換会後、いつまでたっても誰も曲を入れず、息子が「誰も歌わないの~」とうるさいので、最初に「さんぽ」を入れて歌わせる。息子の声はまだ甲高いので、これがあと数年経ったら聞けなくなるんだな~としみじみ。

で、そのあとはななたつブラザーズの出番!ぷりきゅあだったり、ぽけもんだったり。ちょこちょこ皆でいろんな曲を入れました。驚いたのは子供達にもA/K/Bやあらしが歌えるもんなんだな~って事。意味までは分からなくても口ずさめるような歌なんだね~。

私も紺乃さん巻き添えに(笑)スレイヤーズ歌ったりしました。ホームズも歌った。息子は相変わらずじぶり曲ばかりでしたが、ヘビロテ歌ってノリノリ度が良かった事に満足だったようです。良かったね~。

相変わらず振り付きで踊ってくれるななたつさんとか、ななたつさんの娘さんが持ってきたぷりきゅあの塗り絵をマジ塗りしてた紺乃さんとか、お姉ちゃんと弟で「私も歌っていい?」「ダメ!」と姉弟ケンカするななたつブラザーズとか、娘さん達とのやり取りがほんわかしていいお母さんだな~と思うcocoさんとか、大勢の前でカラオケデビューのcocoさんの娘さん達とか。ちっちゃい女の子は可愛いのぉ~。

そんな感じで13時~17時までカラオケしてました。帰りはcocoさんと娘さん達を乗せて駅まで。久しぶりに駅に行ったのと、暗くてよく見えなかったのとで雪が少し降ってたのに変なところで降ろしちゃってすみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

暗い道を小雪降る中、車で帰り、何とか無事にお家到着。事故っちゃったら楽しかったのがパアですからね。気をつけて帰りました。特に婆ちゃんやパパさんに何か言われる事なく、こうしてガチカラオフ会は終了となりました。

今までこの日のために風邪引かないように、具合悪くならないようにと気をつけてましたが、これでやっと風邪引いてもいいや~(笑)明日は明日で農/事/組/合の引継ぎとかで夕方から手伝ったりしなくちゃいけないようです。はぁ~楽しい事ばかりじゃないよね。

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
肉球マニアですが、なにか?
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム