青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.02.14.Mon

懐かしのアニソン

ども、こんばんは。朝から柱の角に膝をぶつけ、痛くて悶えたたれままです。バッチリ痣になりました…。

昨日は農/事/組/合の引継ぎがあり、スーパーで買ったお寿司とか用意して、お茶出したり裏方してました。内心「何で私がこんな事を…」とブチブチ思ってましたけど、大した事もせず何とか終わりました。

そして家に帰って明日の準備等をしてからブログを打って、早く寝ればいいものを何を思ったか動画を見る。うささんこと兎野さんがミスター味っ子のパロで乱馬と良牙描いたの見て、味っ子を見たくなってしまいました。陽一と一馬、乱馬と良牙…あまり違和感なかったよ、うささん。

歌だけ聞いたんですが、懐かしすぎて聞いててまた見たくなっちゃいました~。面白いよね~味っ子。あまりにも大げさすぎる表現力とツッコミどころ満載な話と登場人物(笑)何気に私、八重歯の男の子好きなんだな~と思った(笑)味っ子見てた時、やっぱり一馬好きだったし、らんまでも最初は良牙好きだったんだよ~。

OPの味皇様のポーズを友達と真似た事もあったし、「美味いぞ~」と大げさに言ってみたり。何やってるんだかね。でもそれくらいアニメって影響受けるよね。


他にもその動画からいろんな昔の曲とかを連鎖的にずるずるっと聞き始めちゃって…。。昨日ブログで言ってた幽遊白書の「アンバランスなkissをして」も聞きましたよ~。他の曲も。でも「微笑みの爆弾」と「ホームワークが終わらない」(だったっけ?)とアンバランスくらいしかあまり覚えてないかな~?

あと、悪魔くん!懐かしいよ~。鬼太郎はリメイクして何回もやってるけど、悪魔くんはどうして再放送したり、新しくやらないんだろう?新しくなくていいから古川さんのメフィスト二世がもう一度見たい~!

キャッ党忍伝てやんでえもあったの~。かっぺーさんが声やってるのよね~。山寺さんも!めぐさんも1回「ちょもらんま1/2号」とかっていうキャラで出た覚えがある。そういったギャグっぽい感じの話だったんだよね?!楽しかったな~。今調べてみたら声優陣も結構豪華だったみたい。

あとはガオガイガーにワタル、アニメ三銃士、姫ちゃんのリボン、彼氏彼女の事情などなど。でも曲は聞いた事があってもアニメ自体見なかった物もあったりするので、これは何のアニメ?と知らないのもありました。

これは今再放送しても「何だこれ?!」と思われそうだな~と感じたのが「ドテラマン」名前だけで分かる人は同世代~(笑)ドテラ自体が若い人には分からないだろうな~。ようは半纏(はんてん)だよね。

優等生で大人しい男の子がドテラマンになるとすごく活発になり、幼馴染?の強い女の子がドテラマン(ドテラピンクだったような?)になるとおしとやかになるっていう。しかも敵が隣に住んでいるおじさんだった気がしたな。話としては覚えてないけど、昨日動画で歌聞いて「あ~こういうのだった~」ってすごく懐かしかった!

動画で味っ子検索して、いろいろな懐かしい曲聞けてすごく興奮して!気が付くと11時近かった…。早く寝ろっちゅうの!だから今朝そんな痛い思いしちゃうんだよ~。

明日はパパさんが会社の旅行で朝早くから出かけるので4時起きです…。4時じゃ間に合わないかな?仕事もあるっていうのに、こんなに早く起きても二度寝出来ないから仕事しながら寝ちゃわないようにしなくちゃ!なので今日はもう早く寝ま~す!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/556-820627ee

 | HOME |