青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.02.18.Fri

眠いんだけど、寝てはいけない…

って、どんな罰ゲームだか!って話ですが、とにかく眠いです!一日ずっと眠いような感じで、頭がボケッとしてます。

仕事では今日、一人一人の仕事量を測るために、自分が成形したお肉のkg数を計りました。1時間でどれくらいお肉の成形が出来てるか?それが今後の時給に反映されるみたいです。

手早くやって成形がちょっとダメになるか、成形を丁寧にやって時間かかりすぎるか…悩むところです。切り方でお肉を無駄にしすぎないで!と注意もされましたし…。もう自分は新人さんではないからね~。

今はコツをつかむ方に全力を尽くして、丁寧に成形する方を選ぼうと思います。コツさえつかめば時間はドンドン短縮できると思うので。でも仕事がトロくて、コツつかむ前に辞めろなんて言われたらどうしようかな~。一つ一つ確実にやっていかなくちゃな。

こんなですので、気持ち的には今落っこちてます。朝も頑張ろうと思って、元気が出るようにめぐさんのCD聞きながら行ったんですが、どうにも気持ちが盛り上がらず、頑張ろうと思っても自分の実力が効率UPに繋がらない。今が悩みどころの時期なんですかね~?

落ちるとトコトン落ちます。気持ちが。今は「どうして自分は自信持って出来るようなものがないんだろう」「どうして人との付き合いが下手なんだろう」「何てつまんない奴なんだろう」といろいろな「なんで?」が出て来ます。

何かこういうのって中高生とかが考えそうな気がしなくもないけど…精神的にはそのレベルって事か?!あの時代から精神が成長してないって事かな?年だけくっちゃって。ま、そんな大人多いけどね。

こんな事ばかり考えてるから頭痛かったりするのかな?それとも風邪引いたか?でも今日はこのあとパパさんを駅までお迎えに行かなくてはいけません。だからタイトルのように眠いんだけど寝れない…。あまり遅くならないといいけど。お土産はバナナかな~(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/561-a3411647

 | HOME |