2011. 02. 22  
こんばんは~今日は授業参観のため、仕事も早くに上がって学校行ってきました。学習発表会という事で、子供達が頑張った成果を見せるんですが、うちの息子はリコーダーで「かっこう」を吹きました。

息子はどうにも指先が不器用なため、指の押さえ方が悪かったり、強く吹いたりとなかなか綺麗な音色で吹けなかったんです。今回リコーダーをやると聞いて、練習のため家に持って帰ったりもしてたのに、ちっともやらなくて…おいおい大丈夫か?と心配してましたが、授業参観では無事に(今までよりもはるか)上手に吹くことが出来ました。C=(^◇^ ; ホッ!

さて、今日はタイトルのようにパンダ記念と銘打って!ようやく色を塗ったイラスト上げようと思います。昨日ようやく色塗ることが出来ましたのでね。
6話の9枚目はこちら。

らんま6-9

雑誌を読むパンダ(笑)いやぁ~ね、パンダ、描きたかっただけなんですよ。ここじゃなくてもいいだろってシーンですが、何でかここの場面。大きい体で小さい雑誌を読んでいるパンダが可愛かった。

待合室で雑誌を読んでいると、カバンを取りに来たらんまが玄馬パンダに「親父お湯くれよ」と声をかけ、顔を上げたシーンです。ちなみに読んでた雑誌は「monnm」らしいです。

そして、次に続くのですが、その雑誌に書かれていた「私の心を傷つけた彼の何気ない一言」という話から玄馬さんの若かりし頃の話へ。接骨院から帰る途中、乱馬に語って聞かせてましたね。

らんま6-10

船が止まれるほどだから海沿いだとは思うのだけど、そこの側のベンチで若かりし頃の玄馬さんと、当時お付き合いしていたと思われるあつこさん。中/嶋/敦/子さんから取ったと思うんだけどな~(笑)今確認してみたら役名の漢字が敦子だったので多分そうだよね。

他に好きな人が出来たので別れて欲しいと言う玄馬さん。新しく好きになった人は、敦子さんよりも美人でスタイルも性格も良くて、明るくて優しくて素直で家も金持ちで…と正直に言ったため、最後にハンマーで殴られてます(笑)傷つける云々よりも正直に言っちゃってる玄馬に腹立ってます、敦子さん。

にしても、ここで玄馬さんが言ってる好きな人は果たして「のどかさん」なんだろうか?美人、スタイルもよく、優しくて素直っていうのは合ってそうですよね。すちゃらか玄馬さんとのどかさんの馴れ初めってどういうんだかね~。ちょっと興味あるわ~。

で、何でこのシーンか!と言うと、若かりし玄馬さんを描きたかったのもありますが、笑いを取りに走った気がしなくもない。もっと違うの描けよ、私!描けなくてもいいや~なんてサラサラ~って描いたら描けちゃったので色も塗ってみました。

パンダ記念なんていっときながら、最初の1枚目しかパンダじゃねぇじゃん!ってツッコミは自分でもよく分かってます…。パンダ繋がりってだけでした~。それでもようやく色塗りが出来て良かった!
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
たれままのどうでもいい乙ゲー情報&拍手お礼
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
NoTitle
そういえば、るーみっく作品にはこういう、昔から有名なパンダさんがいたんだった。  (^_^;)
うえの=パンダ、ねりま=パンダ?
こんばんは~。いつもコメントありがとうございます。
るーみっくと言えば、こういった動物キャラいますよね~。

うえのにはパンダが着ましたが、らんま世界ではうえのに行かなくても
ねりまでパンダが見れると評判ではないだろうか?って気がします。
しかもいろいろ芸が出来るし!子供たちにも人気が出そうな気もします。
でもお湯をかぶればただのオッサン…(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム